スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


アプデでシュパンがすごいことに!

Category: 活動報告  

昨日は待ちに待ったアップデート!
予定していた飲み会が延期になったので、19時過ぎにログイン。
すると鳩で「シュパン、すごい!」なんて声が。
でもまだその時点で公式HPにもシュパンの中身がアップされていなくて、ギルメンと「中身が気になるよねぇ」とぶつぶつ。
とりあえずはアカウント倉庫をいろいろいじっていました。
しばらくして公式HPにアップされたのでその内容を見ると・・・

新しいものもありましたが、とにかく過去の目玉商品がずらりラインナップ!
しかも1キャラ1回しか買えないけどお得なパックまであるじゃないですか!!
これはもう開けないといけないという使命感で、早速アティで開けました。

開けてみると、7割の確率で出ていた薬関係が全然出ない!
代わりに乗り物やらエピ羽やらサーヴァントやらペットやら。
かつてのレアものが大半で、薬はごくたまにって感じ。
今までがなんだったの???
と文句言いたくなったりもしましたが、これはやっぱり嬉しい修正ですね。
で、20個目ぐらいでお目当てだった成長精霊のにゃれいんとが出てくれました☆
20150121にゃれいんと


これでアティもついて成長精霊持ちに!
たくさんあった精霊使って成長させると一発で魔攻1.5%ついてくれて、素火力がめでたく10万超え。

続いてSBでもフォルセ狙いで開けてみました。
あすかさんと数個一緒に開けてみたのですが、かぇさんの呪いかやたらとカエル帽子ばかり出て、やっとバウチャー来たと思ってもタナトスだったり、ミーツェだったり。
結局SBはだめでした><;
それでもいろいろ使えそうなものが出たから、よかったんですけどね!

その後ぶれさん・んちぇさんと一緒にデイリーいって新ステージ見たりして、アティで残りのシュパンを開けてみたところフォルセげっと!
1セットで欲しかった成長精霊とフォルセが出たアティ、珍しく運がよさげでした。(今回からの仕様では当たり前?)
これでSBにもフォルセとなったので、大満足。
20150121フォルセ


終わったあとはフレがインク育てるというのでレべリング行ったり、あとはハクさんとデイリーいったり。

みんなシュパンの売買や開封で忙しくて、あまりPT募集がないという異様な一日でしたね。


新ステージはちょっと難易度高目かなぁ。
しかも長いですよね!
だいたい1周4分弱ぐらいでしょうか。
ただ、朱印ドロップが復活したり、80タリスの核も出やすかったりと、私としては結構嬉しい仕様でもありました。



他、イビルゲートだとかグールだとかいろいろあったようですが、そっちは手つかず。
これからじっくり遊んでいければと思います。

とりあえず今回のシュパンについて思ったこと。
武器アバ・精霊・ペットなどがすごく揃えやすくなったため、多くの人が今まで以上に楽しめるようになったのではないかと思います。
ただ一方で、ある程度開けて揃ってくると開ける人が減ってくるため、近々、上位の武器アバやアクセなんかが来るんじゃないかとも思われます。
まぁ、なったらなったでその時考えればいいですかねw
「はずれが多いシュパン」から「はずれが少ないシュパン」になったのはほんと、ありがたい仕様変更。
今までシュパンを敬遠していた人も、今回の感じなら空けるかも?
そうやって洗脳・・いや、ドラネスディープ層が増えていくといいですね!

次は80カンストの報酬ボックスから期間限定でE10武器・防具・エピ紋章・竜珠セットとか出して欲しいなぁ。
そうすればカンストした人もすぐに80ネスト行けて、ドラネスの楽しさを感じることができると思うのです。
カンストしてからの楽しさを味わえば、引き続きドラネスで遊ぶためのモチベーションがわいて課金してゼリー買ったり、シュパン開けて武器アバ狙ったりと次の行動につながると思います。

運営さんにとっては今回のシュパン変更は結構思い切った判断だと思います。
これがいい判断だったと言えるように、ドラネスが活気づいていくことをすごく願っています。



スポンサーサイト

 2015_01_22


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

みるふぃあ☆

Author:みるふぃあ☆
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」での日々を綴っていきたいと思います♪

自分の日記程度の内容となると思うので、あまり期待はしないでくださいね(●´д`●)ノ

最新トラックバック

かうんた〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

