スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


カラハン誕生\(^o^)/

Category: 活動報告  

冷え症なのと、チワワのしょこら☆がいるので部屋ではばんばん暖房と空気清浄器と加湿器をしているのですが、電気代やばいです。
去年と比較すると1.5倍ぐらい!!
もちろん電気代の値上がりのせいもあるんでしょうが、これはちょっとあらためないとなぁ~。
なお、冷え症対策としては生姜湯を飲んでます。
結構いいと思いますよ。
寒さで指がかじかんでAD解除に苦労している方は是非お試しをw


さて、月曜日恒例の週末活動報告。

今日は日別に追っていきます。

<金曜日>
①デイリー5キャラ
 園児・SB・アティが毎日達成、テンペと艶が6日達成。うん、がんばった。
②絡み合う連戦
 豊穣持ちのSSでペア募集して14戦ぐらい。サーヴァントのテラマイ様がカンストしました!
③BDE
 チケが5枚を切っていたエレスとLFで。
④ACE
 ブレさん・んちぇさんと一緒に行ってきました。

<土曜日>
①デイリー5キャラ
 もうこれ日課になりそう。。。TA8連もいけるよう終了後応援PTを立てています。
②TA8連
 テンペでいってきました。
 女神の瞳のステージで2回ぐらい落下。
 ジャンプ力ありすぎ・・・
③サーヴァント合成
 カンストしたテラマイ・バルナックを合成。
 エピサーヴァント合成はこれがはじめてだったのですが・・・
20150207合成前

いきなりカラハン様登場!

20150207合成後

 取引所であすかさんが買ってくれるのを待機中。
④絡み合う連戦
 募集するもぜんぜん誰も来てくれなかったので、ソロでFTG全消化&スタミナドリンク2本使い切りました!
 SSだとチャレンジの5も楽々いけるので、いろいろ美味しかったです。
 とりあえず豊穣効果もあって、ゴールドだけで2,000Gほど稼げました。
⑤BDE消化
 3キャラぐらいやったと思います。
 もっくんとルキさんは4キャラぐらいやってたかなぁ・・・すごい。

<日曜日>
①デイリー5キャラ
②TA8連
 強そうなインク・ガデさんいたのでSBで参加。
 あとは園児でソロで楽なところだけ適当に。
③BDHCらりさん便
 ハクさんが園児で来てくれたので、わたしは艶で参加。
 PTに強いセレさんいるから、楽しかった!
④BDHC野良消化
 今週は固定活動がお休みなので、アティ含め野良消化。
 とりあえず、テンペ・アティ・SBで消化。
 テンペは先週固定でクリアしただけの不慣れ状態だったけど、別段問題なかったです。
 強いSSさんがいるPTだったので、スピブがきっと役に立ったと思います。(自分の削りは・・・お察し)
 アティは、発狂消しがいないPTとなったけど最近は園児さんに頼りすぎだったのであえてそのまま出発。
 発狂消しがいないとわかっていればそれはそれでなんとかなるもんですね。


他、防衛戦に7キャラ参加してしっかりセントヘイブン守ってみたり、ボルケも2回ぐらい行ったり、あとはメビウス行ったり。
デイリーとTA8連をしっかりやってるせいか、気づくとお金だけじゃなくて宝石や破片も貯まっているのでこつこつ売ってます。
そのおかげで知恵のCTオプつき紋章をSBに購入したので、拡張枠に付けていた捕縛のCTオプをはずして最上級防御紋章を入れようと思います。
そうすれば物防が55%、魔防が60%ぐらいにるはず。
かなり固くなるはずなんで、RDMで少しでも長く生存できるといいなぁ。
あと、レアタリスもちまちまと更新中。
SBとアティの魔力・知恵・体力、そしてSSの破壊あたりが終わったので、次はテンペの破壊と艶の魔力をレアにします。
ただ、上級タリスマン、めちゃ高いですね!
核はただとしても、上級タリスで600G、破片が50個で900Gなので最低1500Gはかかります。
連合商店ポイント使っていろいろ集めているのでまだなんとかなるけれども、そろそろポイントなくなってきたのでやばいかも~><;


周囲ではDA実装に向けて準備している人が増えてきていますね。
わたしはやるつもりはないけれども、ギルド内ではルキさんとひなたさんあたりがかなり楽しみにしている模様。
活気がわくといいですね!!
で、このDAのおかげでいろいろ相場に変化が起きています。
遊星ソード・ガントの12ログが多かったし、破道ソードはいい値段で売れているようです。
わたしはそれに便乗して大量に持っている特級アルテウム・ダイヤを売りさばいています!
最上級ダイヤや生命の清水、そして体力型の普通の80生命竜珠や火撃の竜珠物理型なんかも値上がりしてきてますね。
いつもいろいろ貯め込んでしまっているので、今回は売り時を見極めてみたいと思います!!
そして最上級攻撃型紋章をアティにも買わないと~ (最初の1枚は迷わずSBにあげた・・・


あ、そういえば、こっそりイベントがやってましたね。
エモがもらえるの、すっごく嬉しい!
早速SBに丁寧なあいさつ、艶にポーズをとるのエモをもらいました。
バニーの耳もすっごくかわいい!
20150209ふらうす


でもこれ期間限定なんですよねぇ・・・。
グール帽子いらないから、こっちを無期限で欲しかった><;


今週はRDMが来るのでアプデ以降はなるべくそれに時間を使いたいところ。
固定は木曜日しか行けないみたいなので、金曜日は野良かギルドでいってみたいと思います。
とりあえず残っているBDHCは今日・明日で消化し、あと時間あればデイリーとTA8連、そしてBDEチケ堀りかな。
他、城塞も行きたいし週間コンテンツの険しい道のりも行かないといけないし、やること多いです、はい。


最後、今更ですが、「スキルのCTと短時間のバフ・デバフ効果を考えつつスキル回ししている人」と「あまり考えずにぶっぱしている人」だと、当然ですが同じぐらいの装備だとしても全然削りが違いますよね。
装備揃えるだけが強化ではなく、また単にネストは消化すればいいってものではないんだなとあらためて思いました。
短時間でさくっと終わらせたくなりますが、時間がかかっているからこそ気づくことがあり、それによって工夫・見直しをするのかなって。



今夜は22時半ぐらいからBDHCを2~3回ぐらい消化しようと思います。
消化残っている方、PT募集みかけたら是非お越し下さい☆
わたしはダイス弱いからいつもよりきっとアクセダイス勝てる確率高いですよ><;


スポンサーサイト

 2015_02_09


Comments

 

カラハン買いたいけどお金がないよ゚(゚´ω`゚)゚。ピー
あすか  URL   2015-02-10 14:55  

 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

みるふぃあ☆

Author:みるふぃあ☆
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」での日々を綴っていきたいと思います♪

自分の日記程度の内容となると思うので、あまり期待はしないでくださいね(●´д`●)ノ

最新トラックバック

かうんた〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

