スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


衝動買いしないように(´∀`;)

Category: 活動報告  

多くの方に元気づけていただきました、ありがとうございます。
土日でいろいろ疲れてしまったので、昨日はお休みを頂戴してドラネスで遊んでました。
ゆとり社会人ですね、はい。

外資系だから、働き方に寛容でして基本的に「支払っている給料に見合った分以上の仕事をすれば文句ない」のスタンスです。
給料もさすがに全額ではないけど一部は年俸制になってたりもします。
怖いのは、「給料に見合った仕事をしていない」と判断された場合。
その場合は年俸分の給料が減らされますし、役職も平気で下がりますね。
もうすぐ春の異動があるけど、部下が来週から上司になるなんてこともあります。
そこらへんはシビアなので、若いうちにやめる人も結構います。
わたしの同期は7人だったのですが、残っているのは4人。
まぁ、就職して終わりではなく始まりだから、いろいろありますね。
幸いわたしは楽しく働かせてもらっています。
きっと他の会社だったらダメだったと思う^^;


さて、いろいろ売れたりしたのもあって手持ちが4万Gまできました!
なかなかいいペースです。
ただ毎度のことながらお金使いたい衝動も湧いてきちゃいます。
もっくんがサブSSのアバで悩んでいたので、いっしょに考えているうちにわたしのSSも変更したくなってきた!
でも全身エルピスしているので、「アバ変更=新規買い揃え」なんですよねぇ。。。
胴・靴だけでいいとは思っているけど、それでも敏捷胴で3,000、HP靴で2,500はして、更にはデザインのベースとなるアバ、そしてパンドラエルピスも買うとなると10,000Gコースです。
今のわたしの状況でちっとも強さ変わらないのに10,000G出費というのは厳しいので、その衝動はどうにか抑えています。
もしわたしがやろうとしていたら止めてくださいね><


いつもの週末に比べたらBDHC消化が遅れ気味。
昨日までで艶・LF・エレスが終了。
アティ・SB・テンペ・SSが残っていますね。
土日が忙しかったというのもありますが、BDHC消化の仲間集めに苦労しています。
自分含めて3人とかだと、残り5名野良募集になり待ち時間が20分以上かかることもしばしば・・・。
せっかく来てくれた人にも申し訳ないので、今後は各自消化でいいかな。


他、デイリーは当然としてあとは城塞やったり防衛戦やったり週間のYDM1をまわしたり。
防衛戦と言えば、一昨日はじめて80エピ限界紋章を拾いました!
日に7キャラ、ほぼ毎回消化しているにも関わらずエピドロップはなんとこれがはじめて。
すっごく嬉しかったです。

なおその防衛戦はLF・氷・マセの「いる・いない」にクリアタイムは大きく左右されますが、それ以外で大きいのが「犬退治をしっかりやっているかどうか」です。
とくにLFがいなくてMP回復がなく、かつ氷・マセがいなくて削りが遅い場合はなおさら回復アイテムが重要になります。
わたしは移動が速いテンペ・艶・園児ではなるべく犬を倒して回復アイテムを準備しておきます。
それでもまぁ、はまるときははまりますけどね。
80属性竜珠がそのうち交換できるようになるとのことですが、一方で防衛線の敵もいまのバジリスクから変更になるかもとのこと。
もしかしたらえらく難易度あがって時間かかっちゃうかもしれません。
なので今のうちにしっかり消化して勲章を貯めておきたいと思います。
勲章が新しいものになって集めなおしになったら・・・・泣きます。。。


今夜は友達とまったり飲んできます。
今日は久しぶりにデイリーをさぼっちゃおうかなぁ~
スポンサーサイト

 2015_03_03


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

みるふぃあ☆

Author:みるふぃあ☆
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」での日々を綴っていきたいと思います♪

自分の日記程度の内容となると思うので、あまり期待はしないでくださいね(●´д`●)ノ

最新トラックバック

かうんた〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

