
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


近況報告

Category: 活動報告  

22日のアプデでマキナ実装されたり、いろいろ改変がありました。
でももっとも大きいのは「マキナと一緒に冒険しよう」イベントですね。
報酬にRDL逆鱗が含まれています!!!
7月22日週・27日週・8月3日週・8月10日週・8月17日週の6週間。
1週間で2,000PTは貯めれるので、12,000PT÷500PT=逆鱗24枚確定。
お盆にネストリセットでもあればもう4枚で28枚。
武器で14枚、頭・胴・脚で9枚、腕・靴で4枚。
RDHC未クリアでも全身RDLにできる「かも」しれないというすごい内容です。


このイベント、2つの見方があるかと思います。
1つは、(RDの難易度高すぎたから、)「頑張っている全ユーザーに憧れのRDL装備作るチャンス到来!」という好意的な見方。
もう1つは、「RDL装備作るためにプレイ時間のほとんどを練習・討伐に費やしてきたのに、そんなの関係なく作れちゃうって・・・」という否定的な見方。
「叩くためのゼリーが売れるから課金収入が増える」という運営のメリットは不変ですが、ユーザーの意見は2分しているんじゃないでしょうか。


わたしの場合、RDLを叩くのは目標でしたが、その過程に「RDHCクリア」があります。
それを飛ばして未討伐のままRDL叩いても自分としては素直に喜べないので、すでに逆鱗9枚分の交換は可能ですが叩く気が起きないというのが現状です。
固定のNRD討伐安定度を増す、そしてRDHCクリアを早期実現させるという観点から、固定に出しているキャラで叩くというのは十分ありな選択なのでしょうが・・・

こないだの土曜日にある程度納得いけるNRD討伐ができたので、そろそろHCに挑戦してみたいと思います。
すんなりいくとは思っていませんが、今の固定メンバーなら十分狙えるはずなので頑張ってクリアしたいです!
そのうえでSBで晴れて叩くつもり。
すでに多くの人が両RDL12になっているだろうから大幅出遅れ感はありそうですが、自分に嘘はつけないので仕方ないです。



なんとなくもやもや感がありますが、とりあえずイベントのネスト消化は頑張っています。
今週分もすでにGD以外の50以上ネストは完了。
消化ではでぶいちごのネタ枠の天さんと一緒になって野良で出会ったマキナさんを捕まえて相当数一緒に消化しました。
ブロガーの元バルのしろさんもたまたま途中から一緒になったりして、すっごく楽しい消化でした。
来週もまた天さんと一緒に行きたいなw



あと、土曜日に行われた7倍バーニングでレベルあげしてきました。
マキナ35は放置して、レンシア25を70まであげておきました。
日曜日は旅行でいなかったのですが、昨日夜またレベルあげしていまは74で転職も済ませてフロになっています。
1日2レベルはあげれそうだから、金曜日には80になれそう。

新しく育成したキャラにまともに一式そろえていくとなるとやっぱりお金かかりますね。
アバは胴2500、脚3000、腕4500、靴4000の合計14000G
武器はメイン・サブで5000、RDU防具5か所で6000Gの合計11000G。
アクセはピンキリですが、とりあえず4点合計10000G。
竜珠武器・防具・アクセで合計18個×700Gで合計12600G。
タリスマンレア5か所ぐらいで合計3400G。
スキル紋章・能力紋章・メビ紋章で合計6000G。
ざっと以上だけでなんと60000G近くです!!

幸いアバはマキナのパンコお得パックでレア2個出たし、竜珠・タリスマン・紋章等はほぼ手持ちでいけるので持ち出しは20000ぐらいで済みそうです。
まぁ、一番の問題は、BDL持ちのSB・アティ、パラライカ持ちのスナ、E12の園児・薬、体力特化のエレス・LFの7キャラがいるのにそこにフロを加えるべきかどうか!
答えは間違いなく「NO」なんだけど、「使ってみたいキャラをある程度妥協なく装備を揃える」「愛着わいたキャラは簡単には解体しない」がわたしの遊び方なので!!(だからお金貯まらない・・)
唯一の男キャラのLFなら解体してもいいかなぁ。



今週は仕事・プライベートで外出が多く、今夜はお得意先のパーティー。
明日は大学のゼミのサマースクールの講師してから懇親会。
RD固定活動・フロレベル上げ、そして城塞だけでいっぱいいっぱいになりそう・・・。
でもリアルは大切ですから、しっかりリアルも満喫したうえでドラネスで遊びたいと思います。



 2015_07_28


Comments

 

その節はありがとうございましたッ!!敬礼
カヨコ様のエナジーのお陰で快適で楽しい消化でしたッ!!
来週もカヨコ様とデートφ(`д´)メモメモ...スピブ奴隷
天ちゃ  URL   2015-07-29 03:42  

☆天ちゃ 

天ちゃんならブログ更新したらすぐ読んでくれると思ってた(笑)
さすが、期待を裏切らない!
今更だけど途中インクCCしたのって、アクロが消化済みだったからかな?
だとしたら、ありがとう(・ω・)ノ
また土曜日に一気に片付けるつもりなんで、よかったらスピブ枠としてぜひ\(^o^)/
みるふぃあ☆  URL   2015-07-29 07:27  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

みるふぃあ☆

Author:みるふぃあ☆
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」での日々を綴っていきたいと思います♪

自分の日記程度の内容となると思うので、あまり期待はしないでくださいね(●´д`●)ノ

最新トラックバック

かうんた〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

