
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


ギルドの紹介

Category: 雑記  

ドラネスはゲーム自体も楽しいですがやっぱりオンラインゲームなのでプレイヤー同士のふれあいも重要な要素。
とはいえ、野良デイリーとかだけで簡単に仲良くなれるはずもなく、なかなか出会いがなくてぼっち状態の人も多いのではないでしょうか。
そんな方にお勧めなのがギルドです。
わたしの勝手なイメージもありますが、メリット・デメリットまとめてみました。

<メリット>
・ギルドチャットでいろいろ会話ができる。
・「一緒にどこか行こう」とか「練習付き合って」とかの話がしやすい、また情報交換・収集などもしやすい。
・ギルド特典、経験値アップ・武器修理代削減、そしてギルド倉庫が使用できる。
・ログインしてすぐに挨拶交換ができるため、ぼっち感が薄くなる。

<デメリット>
・一旦入ってしまうと、抜けづらい。
・ギルド外の人とばかり遊んでいると気まずくなる。
・苦手な人がギルドにいるかもしれない。


メリット>>>デメリットなので、ギルド加入はすごくオススメだと思います。
ただ、「ギルドに入ればなんでも解決」と思わないほうがいいです。
ギルドにいるのはみなさんと同じ普通のプレイヤーです。
なので「ギルドメンバーのためなら何でもする・いつでも手伝う」というのは不可能です。
仲良くしたり、手伝ってもらったりしたいのであれば、まずは自分からギルドに溶け込む努力をすることが必要です。
もちろん既存メンバーのほうからいろいろ手を差し伸べてくれると思うので、そういう機会にしっかりコミュニケーションをとりましょう。
ただ、「合う・合わない」は絶対にあるので、これはちょっと自分には合わないなと思ったのであれば、そこは遠慮なく脱退でいいと思います。
無理して残ってもお互いになんとなく気まずくなると思います。



さて、わたしは1年半ほどSinfoniaというたまにギルマスが行方不明になるギルドに所属しています。
完全自由なギルドなので、あまり初心者さんには向いてないです^^;
それはさておき、個人的に気になっているギルドをいくつか記します。

※ギルド募集を行っているかどうかは不明です。
 どうしても気になる場合は、町で見かけたメンバーさんに相談してみるなりしてください。
※元バルの方との接点がほぼないため、今回は元ネルのギルドばかりです。
 元バルにも当然素敵なギルドがたくさんあると思われます。
 

①おいでよスライムの森(初心者~中級者向け)
 ベスさんとかぇさんが率いるギルド。
 ギルドメンバー間の仲がよく、またべすさんもかぇさんも強いうえに面倒見がいいためマキナイベントもギルドメンバーでほぼ全消化している模様。
 アットホームな雰囲気できっとドラネスを楽しめます。
 
②さぷりめんと(中級者~上級者向け)
 固定仲間であるさつきさんが率いるギルド。
 ギルメンに廃な人もちらほらいるけど、こちらもギルドメンバーの団結力がすごそう。
 ちょっと個性的なギルドっぽいけど、その分いろいろ楽しめそうです!

③7th Heaven(上級者限定)
 はるもにあさんが率いるギルド。
 キャラ強化に余念がない人が多く、高いモチベーションのもとネスト消化を行っている戦闘集団って感じ。
 FD積んで強化を進める予定の方に向いてそう!

④なないろ(戦士限定)
 「ドラネス=城塞」という金策戦士たちの集落。
 ギルド加入条件は「2PC・合計30キャラ以上・睡眠3時間以内」との噂もあります。
 少数精鋭ながらもギルチャは盛り上がってそう!
でも、会話の9割は金策情報っぽくて怖い((´・ω・`;))ブルブル・・・
 金策戦士道をとことん追求したいならぜひ!

⑤でぶいちご(だれでも)
 ちゃちゃんさんが率いるギルド。
 サブマスのちるちゃん、そして天ちゃんをはじめとする楽しそうなメンバーがそろっていて、笑えるギルチャが多そう。
 まったり派からがっつり派まで、幅広い層が揃っています。


繰り返しになりますが、ギルドは「○○してもらうところ」ではなく、「共に○○するところ」です。
自分がギルドに何を期待したいのかを考えたうえで、あとはちょっとの勇気を振り絞って加入してみてください。
きっと今までと違った世界が見えてくると思います。

わたしもそろそろ別ギルドにもキャラ入れてみようかな~☆

 2015_08_19


Comments

 

かよこ様が俺たちをどう蔑んだ目で見てるかって記事だと思ってパンツ脱いだのにちくしょー!!
いい気分転換になるしかよこ様サブ多いし入れてみなよ!
るき  URL   2015-08-22 15:52  

ギルド紹介ありがとうございますm(__)m 

なんかいい感じに書いて頂いて有難うございますm(__)m

これからもアットホームなスライムの森で頑張ります^^
ベス  URL   2015-08-24 01:12  

 

Σ(゚Д゚)

紹介されてるwwwwwww

宣伝ありがとう!!アットホームな雰囲気で頑張ります!!w
かぇ  URL   2015-08-24 01:15  

☆るきさん 

なんでパンツ脱ぐの???^^;
キャラ強化もPSもまだまだだからモチベは尽きないんだけど、気分転換は必要だよねぇ~
ちょっと考えてみます!
みるふぃあ☆  URL   2015-08-24 06:20  

☆ベスさん 

アットホームといいつつ、マキナイベントの消化具合はかなりガチっぽかったようですがw
ツイッターはいつもご飯紹介ばかりだけど、やるときはやるんだなぁと生暖かい目で見てました!!
これからもガンバッテください☆
みるふぃあ☆  URL   2015-08-24 06:23  

☆かぇさん 

かぇさんのブログからアットホームな雰囲気伝わってくるんだもんw
だから今更わたしが書くまでもなく、多くの人に伝わっていたと思います!

ただ、アットホーム=まったりではなく、全身L12ってところがすごい!!

わたしももうちょい頑張らないと><;
みるふぃあ☆  URL   2015-08-24 06:25  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

みるふぃあ☆

Author:みるふぃあ☆
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」での日々を綴っていきたいと思います♪

自分の日記程度の内容となると思うので、あまり期待はしないでくださいね(●´д`●)ノ

最新トラックバック

かうんた〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

