スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


DPS

Category: 活動報告  

広告消すための近況報告をこっそりしたところ、某有名ブロガーのちるきちc5さんにツイッターで晒されました><
でも、意外とちるちゃん以外にも見てくれていた人がいたようで、ほんとびっくりしました!
スクショは少ないし、絵もかけないし、ちるちゃんみたくネタ用意できないし、クェルさんみたいに金策できないし。
そんなブログで休止宣言までしていたのに見に来ていただいた人がいるなんて、ほんとなんか申し訳ないです・・・(でも嬉しいw)




さて、今日はネタというか愚痴と言うか、DPSについて書いてみたいと思います。



RDL12持ちのアティ・SB・薬のYDHCでのDPS。(どれもRDLは3点、CTはバフなしで70%以上)

①440万
②560万
③730万

どの数字がどのキャラかわかりますか?



正解は①がアティ、②がSB、③が薬です。


まずはDPS一位の薬について触れてみます。
当然「ヒーラー枠」で参加しているので、ぶっぱタイミングでも周囲の被弾状況見つつ回復いれたり、ポイブレも当然キュア目的のためバブル貯まってなくても撃ったり。
でも一番高い!
ポイズンプールがすごいので、わたしは今は統合スキルを「40スキル時短」にしてます。
これとシェイカー効果で結構まわってくるので、与ダメはプールとブレイクが大半ですねぇ。
続いてインジェクとなっていて、意外とウェーブ・ウォールは低かったです。
ミスト強化が来たら、スキルふり見直してみたいと思います。
インジェク強化もあるので、更にDPSがあがりそう!

続いて二位のSB。
与ダメの7割近くがフォーリングランスとピアスパでした。
これに続くのがランサーショット。
40スキルのブリリアントは空気だし、デントもいまひとつだったのがちょっとびっくり。
アルケインフォーカスで当たったのってデントにはカウントされないのかしら?
ただ何より、手持ちキャラで一番力を入れてるはずなのにこれしか出ないのがつらいです。
ID固定であまりにも削れないようであればフロ転職も考えないといけないと思っています。

そしてもっとも低かったのがアティ。
まだアクセがBDL3点で、しかも首・耳には体力竜珠だったりするため普通のRDL持ちの人に比べたら弱いとは思いますが、それにしても低い!
たぶん90E12装備のインクやSS、ムンロあたりよりも低いです。
今度改変が来るようですが、見た感じすっごく控えめな強化なので大きく変わることはないかな?
マジブリ効果変更で今の火力の10%ぐらいはあがりそうだけど・・・。
与ダメはガイデとスゥイフトが中心。
手数は多く、発射している矢も多いから見た目削ってそうなんだけど、実は削っていないというこのジレンマ。
改変後もあまりにも弱いようであればスナへ転職しようと思うので、今は装備更新ストップ。



アティもSBも転職許可証は3枚ぐらい持っているのでいざとなればいつでも戻れるから転職はありなんですが、ひとつ問題が!
それはフレのめいさんがフロ・薬・スナを主に使っていること!!!
私が転職するとまったくおんなじ構成になって、見事にキャラ被っちゃうw
まぁ、現在は今の職でもどこもクリアできるので、今はしっかりお金貯めないと!



あ、そうそう、この週末はコルヌ運が結構ありました。
まずはサーヴァントがコルヌ頭を拾ってきてくれました。
そして昨日、めいさんたちと行ったDHC9連でコーマ破壊リングをゲットしました。
あとはそろそろ紋章にいいオプをつけたいところ!
現在、全キャラ合計で30個ぐらい未生産で貯めてます。
50個超えたらいっきに生産してみま~す☆


最後、ID固定を新規に立ち上げることとしました。
グランさん、ぷらさん、シードさんがまた一緒に組んでくれるのであと四名様をこれから募集です。
またいい人に巡り合えるといいなっ!!






スポンサーサイト

 2016_02_19


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

みるふぃあ☆

Author:みるふぃあ☆
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」での日々を綴っていきたいと思います♪

自分の日記程度の内容となると思うので、あまり期待はしないでくださいね(●´д`●)ノ

最新トラックバック

かうんた〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

