
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


ドラネスを楽しむためにできること

Category: 活動報告  

「消化ばかりで他にすることないんですがwww」という青鳩がありました。
その方はどうやら引退されるようです。

にゃるさんのブログにもありましたが、最近、引退宣言が増えていますね。
ギルドではまだ引退宣言された方はいませんが、しばらくログインされていない方、ログイン頻度が落ちた方もちらほらと。

春はいろいろ新しい生活が始まる時期ですので、リアル都合であればやむを得ないと思います。
自分にもいつかそういう日が来るのかもしれないですし。

ですが、「消化しかやることないから」「つまらないから」といった理由での引退を聞くと、ちょっと悲しくなります。
自分もちょっと最近、「同じことの繰り返しだな~」と思ってしまっており、楽しくはあるんですが物足りなさもあります。
「運営さん、どうにかして~!」と嘆くのではなく、何か自分でもできることはないだろうか?と考えて、ドラネスをより楽しめるようにしていきたいなぁ~

ってことで、2つほど挙げさせてもらいます。



その1つが、PC購入。(完全に自分のためだけですが・・・)
これで8人ネストがついに解禁となります。
すでにBDは多くの方にとって消化レベルもしくはあとちょっとで討伐といった状況かと思いますが、自分はもうすぐスタートとなります。
今からドキドキしますね~
楽しみで仕方ありません。
問題は、一緒に3ラウンド練習から付き合ってくれる人がいるかどうか・・・



もう1つは、新規さん歓迎の練習PTを立てることで、新規さんにドラネスを好きになってもらう一助をします。
現状、ドラネス新規さんがやっとの思いでレベル70にしてみてもPT募集のほとんどは「消化」の二文字と武器・職指定が・・・。
また、今はwikiも落ちてしまっているようで情報不足なようですね。
各種職の求められる立ち回りや装備強化方法、金策、ネスト内容などなど、ベテランには当たり前でも新規さんにはわからないことだらけだと思います。
すべてを教えることはできないですが、ギミックや戦い方などをその練習PTでお伝えできればと思います。

幸い、5キャラもいるのでどんな職の方が来てもきっとバランスは取れると思います。
問題は、自分もそれほど上手ではないのできちんと教えられるかどうかですね。
土日はたくさんPTがあると思いますので、平日、だいたい22時~23時の間にこの練習PTを立てるようにしてみようかと思います。
とりあえず、ガデ・ミストかなぁ~


7分ぐらいで消化できる70ネストもいいけど、新規さんにドラネスを楽しんでもらうきっかけになるかもしれない70ネストも魅力的じゃないですか?



さて、昨日の報告。
新しいフレさんができました!
同じ13CH在住でこのマイナーブログを読んでくださっているNyarlatHさんです(´▽`*)
0406ギバさん


アデプトでよく遭遇し、この土日は気づけばACを合計5回ほどご一緒しているのですが、はじめてメインのアティ姿を見せてもらいました~

レーニスのアチャ、可愛いですよねぇ。
ヘアカラーとスタイルもすごくおしゃれにまとまっており、そこに紫のタナトスが似合っていました。
今度、デイリーかネストにご一緒させていただいて、アティの動きを参考にさせてもらいたいなと思っています。
これからもよろしくお願いしますm(_ _ )m




あと城コンでミストに行ったのですが、その際、自分以外の3人がアイリーンペット持ち!!
結構苦労されて引き当てた方もいたみたいで、「狙わないほうがいいよ」と諭されましたが、そんなの見せられたら欲しくなっちゃいますよね?
ついつい我慢できず、シュパン6個だけ購入。


ネクタル 20

エリクシル 10

スキリセ

マイナースタンソーマ

チェリーパック(レア) (●≧◇≦)ノ

ゼリー 10



アイリーンは出ませんでしたが、レアペット来ましたよ!!

今度の土曜日までアライグマのエサが残っているので、切れたらレアペット召喚してみたいと思います♪
名前は、「ひなた」にしようと思っていたのですが、ギルメンのひなたさんに似たら困るので、他の名前にします(´∀`;)


最後、サービスショットです(笑)
0406キスエモ


 2014_04_07


Comments

 

じ、自分をペットにしたいと…((((;゚Д゚)))))))
ペットの名前は安価とかブログで募集したりしてみては?
ということで「非常食」を推しておきます(´▽`)
ひなぐらもぐら  URL   2014-04-07 12:56  

 

却下ヾ(*`Д´*)ノ
みる  URL   2014-04-07 16:14  

 

パソコンいつですか!!!うちのアデと練習しよう・。・

みるさんが天使ぶってるけど〜〜皆さん連れ回されないように気をつけてくださーいo(。'▽'。)o
ぷらさん  URL   2014-04-07 16:19  

 

フレありがとうございます~♪

土日は結構時間も合うようですし、これからも一緒にネストとか行きましょう!!
ぜひ拉致ってください(*´∀`)
NyarlatH  URL   2014-04-07 16:46  

コメ返 ぷらさん 

なぁなで付き合ってくれるの?
じゃあ武器はL12にしておいてね♪

1億クラスのクリパを見たい(笑)
みるふぃあ☆  URL   2014-04-08 07:54  

コメ返 にゃーさん 

コメくれてありがと〜(≧∇≦)
キスエモのスクショ、いい感じで撮れててよかった☆
結構活動時間かぶっているので、ネストや嘆き、行きましょうね♪

そのうちBD練習にも是非おつき合いをm(_ _ )m
みるふぃあ☆  URL   2014-04-08 07:58  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みるふぃあ☆

Author:みるふぃあ☆
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」での日々を綴っていきたいと思います♪

自分の日記程度の内容となると思うので、あまり期待はしないでくださいね(●´д`●)ノ

最新トラックバック

かうんた〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

