
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


PC届きました(≧∇≦)

Category: 活動報告  

<PCについて>

昨日、ちらっと書きましたがそう、新しいPC届きました!
いろいろな設定に苦労しましたが、なんとかドラネスできるようになりましたよ。

新しい環境になって感じたことをいくつか。

①BGMが実は凝っていたんですね!
ステレオスピーカーだからかもしれないけど、音域が広がり、ちゃんと作り込まれていることに感動しました。
アグさん・にゃるさんに「新PCどう?」と聞かれ、真っ先にこれを伝えたら「おい、それかよ┐(´д`)┌」って突っ込まれました・・・

②ステージに草が生えている
画質等ほぼすべて「低」していたのですが、もちろん新PCでは「普通」にしています。
そして気づきました。
いろんなステージに生えている草、結構ちゃんと描かれているんですね。
ステージによって生えている草も違っていて、ついつい見入ってしまいます。

③ソサのスキル、派手!
PTメンバーのエフェクト表示ONにしてみたのですが、すごいですね!!
ファイアボールってほんとに火の玉がゴロゴロ転がっていくし、マジェのやたらとセリフが長いスキルとかもド派手。
フィジやっているのでケミのスキルが派手なのは知っていたけど、一番はマジェじゃないですかね。
これまた見てて楽しいのだけど、視覚デバフですね。
8人ネストではOFFにするのもありかな~

④数字がごちゃごちゃ
PTメンバーの戦闘情報をONにしました。
いろんな方のブログで「こんなダメージ出ました」とかありますが、そういうときってPTメンバーの戦闘情報をOFFにしていいるんでしょうか?
ONにしてみたらもうダメージ表示がうじゃうじゃでこれまた視覚デバフですね。
4人ネストならいいのですが、それ以外ではOFFにしようと思います。

⑤ミスト火壁で死ぬことはきっともうない!
前のPCではワックス・スピブ・シルフあたりがないと生きて火壁を超えることができず、苦手イメージがありました。
でも新しい環境では火壁でも重くなることはないので、よほどミスしない限り死ぬことはなさそうです!!
体感ですが、普通のところでは移動速度5%上昇、火壁みたいな重いところでは15%ぐらい上昇したような感じがします。
次はメリゴを試してみたいですねぇ~
いまの環境で死んだら、単にPSがないということですので、怖くもありますが・・・


他にもいろいろ変わったことが多く、書くとキリがないですね。
また自分自身、まだ気づいていないこともありそうなので、また追々記していきたいと思います。

一方で深刻な問題が2つほど。

①キーボードが大きい(´∀`;)
今までノートPCだったので、キーのタッチの違いもそうですが、大きさが!!!
指が届かなくてスキル誤爆もすでに何度か・・・。
そのうち慣れるのかもしれませんが、とりあえずこの2日間で左手がかなり痛いです><;
ぷらさん・あぐさんから一回り小さいキーボードをオススメされたので、見に行ってみようかな。

②動きに酔う(´∀`;)
ノートはたしか17inchでした。
で、今回は21.5inchのディスプレイにしたのですが、かなり大きくなりました。
すごく見やすいのですが、前よりもいろいろなものがよく見える状態かつ動きがスムーズになったため、なんか酔います。
これもいずれ慣れるのかな~



<14日の活動報告>

アティ ・・・ ガデ5連・BDメモ1
フィジ ・・・ ガデ5連・BDメモ1・カマラ7回
GM ・・・ ガデ1回・AC通常√3回
LF ・・・ ガデ5連・BDメモ1・カマラ7回
テンペ ・・・ ガデ1回



<今日の散財>

新PC到着記念ということで、フィジの髪色と髪型を変えました。
アティと同じくレモンカラー。
もうすぐ初夏だし、ばさっといきました!
どうですか?

0414ふぇりしあ
0414ふぇりしあ2

 2014_04_15


Comments

新PCおめっヽ(゚∀゚)ノ パッ☆ 

BD練習付き合いますのでどんどん誘ってくださいb
私も未討伐ですけどねっw

私はメリゴが映らなかったりストンプはダメ受けた後にモーションだったり
そんな環境で今も遊んでいますが
ラグと親友の契りを交わし心の眼で全てを避けています( ー`дー´)キリッ
みるさん絶対PSあるし私より先に討伐しそう
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ぬうりん  URL   2014-04-15 11:16  

 

PC届いたということで、BD練習覚悟してよ!

解像度´高´もオススメだよー
視界に臨場感がでたり、反射の写り込みが表現されるからねー
PTメンのエフェクトは、8人ネストだと相当負担かかるからOFFにしたほうがいいかも

それと、1枚目のフィジちゃんかなり好み…(殴
にゃる  URL   2014-04-15 12:53  

 

楽しそうでPC買ってよかったねー!キーボード忘れずにw

みんなブログ書き始めててなんかウズウズしてるけどめんどくさいから・・・(ぇ
ぷらさん  URL   2014-04-15 16:46  

☆ぷらさん 

昨日はメモ2お付き合いありがと!
帰りの電車の中で攻略見ておくから、今夜も行ってきます!

でも、あまり攻略ばかり見るのもちょっとつまらない気がしてねぇ〜

あ、キーボードは今日は無理でした(´∀`;)
みるふぃあ☆  URL   2014-04-15 18:30  

☆にゃるさん 

普通でもすごい別世界だったけと、高いだともっとすごいのね!
あとで早速試してみる〜

フィジ、可愛いでしょ?(≧∇≦)
みるふぃあ☆  URL   2014-04-15 18:32  

☆ぬうさん 

ぬうさんは回線が辛そうだけど、すごく前向きだし強いし、憧れます!
別世界になったので、それはそれで慣れるまでが大変だけど、恵まれた環境になったのでこれからしっかり頑張ります♪

ドラネスをもっと楽しんでいけるよう一緒に遊んでいきましょ〜☆
みるふぃあ☆  URL   2014-04-15 18:40  

 

おー!ついに世界の変わったみるさんがドラネスに現れるわけですね(*゚ェ゚*)
楽しみっ!慣れるときっと今まで以上に楽しいので、ブログも更新が早くなりそうだw
楽しいドラネスライフ期待してますっ!
なじみ  URL   2014-04-15 19:14  

☆なじみさん 

ついに来ましたよ(≧∇≦)
まだ慣れてないけど、ほんと更にドラネスを楽しめそうです♪
まずはBD挑戦しつつ、メリゴとかで今までとの違いを感じていきたいと思います☆

ブログはほぼ毎日書いているので、これ以上は無理ですよ〜┐(´д`)┌
みるふぃあ☆  URL   2014-04-15 19:23  

 

おお!PC届いたのですか♪ヽ(*´∀`)ノ
おめでとうございます(*´∀`)

でも、いい事ばかりではなく悪いこともあるんですね(*´・ω・。)

かず  URL   2014-04-15 20:46  

☆かずさん 

キーボード以外は慣れれば大丈夫だと思うよ!
仕事のほうはどうですか?
GWぐらいには戻って来れるのかな?
みるふぃあ☆  URL   2014-04-16 12:11  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

みるふぃあ☆

Author:みるふぃあ☆
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」での日々を綴っていきたいと思います♪

自分の日記程度の内容となると思うので、あまり期待はしないでくださいね(●´д`●)ノ

最新トラックバック

かうんた〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

