
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


所属ギルドについて

Category: 紹介  

【ギルド】
Sinfoniaというギルドに所属しています。
一応、ギルドサブマスターという役割にいます。
入ったとき(昨年11月後半)はギルドレベルは13ぐらいだったかな。
それが今では26となり、キスエモ使えるようになりましたv(。・ω・。)ィェィ♪

公式の掲示板でマスターがしつこく宣伝していたおかげと、パンさんのブログ効果などで続々と人が集まり、所属はサブ含め90名、夜のアクティブはだいたい12名ぐらいでしょうか。
15名を超えていることもざらです♪
VCなしが基本ですが、何人かはBDのためにVCをしているようです。
またにこ生をやったり、ブログに動画を載せたりしてる人もいるようで、みんなの技術に驚くばかりです・・・。

雰囲気は、まったり系ですかね。
YDL12を揃えている人は3名ほど?
FDカンストはいませんが、1500以上にしている人はやはり3名ぐらいかな?
初心者からぷち廃まで幅広い層がいると思います。
当然ギルチャが唯一のコミュニケーション手段なので、みんなギルチャは大事にしてくれています。
ただ、BDをはじめとする難易度ネストに行ったり、放置しているときなどはもちろん対応できないので、静か~なときもあります。

ギルドでクリアできないのはBDぐらいで、他はだいたいいける感じです。
もちろん、まだまだ不慣れな方もいるので、いろんなところに練習に行ったりもしています。
(95%ぐらいの確率でパンさんがやってくれている・・・)

 個人的見解ですが、ギルドとは「何かを与えてくれるところ」ではなく、「何かをやりやすくしてくれるところ」だと思っています。
ギルドに所属したからと言って、誰かが誘ってくれるのを待つのではなく、「○○行きたいけど、誰か行きませんか?」みたいな、そんな声のかけあいができるといいなと思っています。
あまりギルドに所属したことなかったので、比較対象がほぼないのですが、いいギルドだと思いますよ!
これからもこのギルドの一員でいたいなぁと思っています。



 もし興味を持たれた方いましたら、体験だけでもぜひいかがでしょうか?

 

 2014_03_08


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みるふぃあ☆

Author:みるふぃあ☆
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」での日々を綴っていきたいと思います♪

自分の日記程度の内容となると思うので、あまり期待はしないでくださいね(●´д`●)ノ

最新トラックバック

かうんた〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

