
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


BDPで初討伐(≧∇≦)

Category: 活動報告  


昨日はお待ちかねのアップデート。
フレックス制度を利用して、19時ぐらいからログインするはまりっぷり・・・。
今後の自分がちょっと心配です。
あ、でもそれなりに大きな会社で働いているんですよ!


<23日活動報告>
嘆き ・・・ アティ・フィジ ときさんと一緒に回った☆
トレハン ・・・ アティ・フィジ・ギアマス・LF・テンペ ×2週ずつ 
防衛戦 ・・・ アティ・フィジ・ギアマス・テンペで約40分
BDP ・・・ ギアマスで討伐まで



トレハンですが、今回はいろいろ魅力的なものが詰まってますね。
でも今まで一度もいいもの出たことないのであまり期待はしていないです!
それでも、70ネストよりは稼げそうだしどうしても「次こそはいいもの出るかも」と期待してしまうんですよね~
恐るべし、トレハン!!
でもこのトレハンて初心者の方でも一攫千金を夢見ることができるし、すごいレアじゃなくても嘆き・涙・心臓・核・竜珠・紋章といった「必需品」が出るのですごくいいと思います。
こういうのってみんなが楽しめるからいいですよね。
まぁ、その分、普通のネスト攻略PTが全然ありませんでしたが!!!

さて、5キャラまわってみての感想と結果。
まずクリアの快適さは、ギアマス>LF>>>アティ>>テンペ>>フィジの順。
ギアマスとLFは召喚が勝手に倒してくれるのでスマホで友達と電話しながらとかできるのですごくいい!!
アティは範囲攻撃が多いのと自己バフで相当強いです。
テンペはスピブのおかげでランカー探しは最強ですが、他はちょっとめんどう。
フィジはマグマウォール・マグマウェーブ・クリパぐらいしか強スキルがないので、使いどころを間違えると長引きます。
そして結果のほうはと言うと、うん、何もめぼしいものはないです!!
ギルメンは70体力紋章にFDがついてましたが・・・
5月半ばぐらいまでこのイベントあると思うので、いつかいいもの出ると信じてしばらく頑張ってみま~す♪
あ、ちなみに新PCなので画質通常でやっているのですが、ランカー探しの難易度がめちゃあがってました!
あんなに草生えていたんですね。
今までは「隠れてないじゃんw」って思ってました・・・
0423みる


嘆きのほうは、メビウスリングを貯めておきたかったのでときさんと参加。
ときさんのエレスと行くときは、うちはフィジを出すようにしています。
この2職、相性いいですよね。
ボス戦の削りの速さが最高です!!
凍結・ウィルス・ヒルシャ底上げなどで、だいたい3,000万のダメージが出ますよ♪
とても快適に2週できました。
0423嘆き2
0423嘆き3


そして締め括りはBDP、討伐まで!
にゃるさんがBDP討伐までPTを立てていて行きたかったのだけど、5R練習中の自分は6Rについて何も知らないため自粛してました。
でもなかなか集まらなかったようだし、にゃるさんいるからきっとなんとかなるかなと、募集枠であった園児で参加しました。
3Rまでは問題なし。
4Rも結構余裕だったはずなんですが、くしゃみしてたら台風に巻き込まれて1死しました。。。
続いていまだにストンプをよけれない5R。
5割の確率でストンプもらってましたが、LFさんとプリさんの献身的な介護を受けて1死で済みました。
その1死、破滅の珠に当たったあとにエアリアル使わなかったらその直後に3連ストンプが来たんですよねぇ。
バフ消されてるので、それは死にますよね・・・。
なぜエアリアルを使わなかったかって?
ドラ楽さんのページで「珠当たるときようにエアリアルは温存しておけ」と書いてあったのに「珠当たってもエアリアルは温存しておけ」と間違って覚えてました(涙

そしていざ本体。
最初は雑魚がばらばら出てくるので、それをエレスさんが凍らせたりうちがワックスで転ばせたりしながらBD砲で倒すだけ。
これはまぁなんとか。
2Pはとにかく左脚のほうで戦ってて、あまり覚えてないです。
3PはLFさんがゼニウスのタゲをとって爆弾投げるやつは放置して、パルーサ倒すってのを3回繰り返しかな。
これもよくわからなかったです。
で4P。
ADのやつは3Rと同じで真ん中に集まって武器しまってAD連打し、その後のストンプに備えればいいのかな。
メテオみたいなやつは11時に集合なのですが、すぐに起き上がろうと思ったのに反転デバフあるから右クリじゃないとだめなんですね。
思いっきり遅れてしまって地雷でした。
あと、吸い込みメテオだとか台座だとか、まぁいろいろギミックあるんですねぇ。
何がなんだかわからなかったのと、タイミング悪い時に復活したりして、はい、20回ぐらい死んでました。
PTメンバーの方はにゃるさんの固定が3人いたというのもあり、皆さん慣れてらしてほとんど死んでないんじゃないかな・・・。
すごく恥ずかしかったのと申し訳なさでいっぱいでしたが、とてもいい経験になりました。
体験した内容を攻略ページと照らし合わせて、正しい対応方法を頭にインプットしていきたいと思います。



最後、報告。
BDUバブルガン+10ができました~

キャラごとに運てあると思うんですよね。
フィジのふぇりしあ☆、ほんと強化運がないです。
清水を全部で180個使ったので、経費はこんな感じ。

清水 180個×6G 1,080G (平均3個利用として、60回叩いたこととします)
バリン手数料 平均13G×60 780G
ダイヤモンド 4G×60 240G
ゼリー 12個×60 720個

バブルガンを想定より1,000Gぐらい安く購入できたのですが、想定以上の強化出費によりマイナス。
ゼリーの減り具合からすると、厳しい結果だったと思います。
残りのゼリーは1,000個ぐらい。
手持ちが3,000Gしかないので、E11が無事売れてからシンブル購入を目指したいと思います。
金ガチョ期限内に買いたいので、どなたか是非E11バブルガン、買ってください。
ブログ見てますとひとこといただければ300G値引きします!(え、ケチ?
あわせて、BDシンブル8,000Gぐらいで売ってやるよという方も募集中。
0423BDU



そういえば、メビウス、一度も行かなかったなぁ・・・
今もっともホットな金策場所だし、なんかやたらとプレート出現率いいみたいですよね。
今夜、行ってみることにします。
でもこれ、野良で行くの怖いなぁ~
SD・YD不慣れなので、普通に死ねそうで、「あのアティ、すげぇ下手」とある意味有名になれそう(´・ω・`;)




 2014_04_24


Comments

 

みるさん知って浅いけど、内容や他の人のコメで相当はまってる人だと認識してるので今更ですよ^^
むしろ、新PC手に入れてモチベUPしてるだろうから更にどっぷりですかね?



フレックス制度いいなぁ・・・
はく  URL   2014-04-24 11:04  

おー 

ゼリー720個はきっつー(´・_・`)でも4桁はかからなくてよかったねー!おれはかかりそうで嫌だー(笑)

そろそろギルドでBDPもいけそうかなぁ?(ㆁᴗㆁ✿)
ぷらさん  URL   2014-04-24 12:30  

☆はくさん 

そ、それって褒めてくれてるのかな?
まぁ、はまってはいるけど、オンとオフの切り分けにはこだわっているので大丈夫!
PCが快適すぎて嬉しいよ〜
でもね、PCショボくて死にました(´・ω・`;)って言い訳がもう通らないので、プレッシャーもあります!
みるふぃあ☆  URL   2014-04-24 18:28  

☆ぷらさん 

時間合わせればいけそうだよね〜
みんなキャラたくさんいるし。
でも、意外と偏ってるけど(´∀`;)

ゼリーはほんと痛かったよ。
叩いてて胸が苦しかった(´・ω・`;)
みるふぃあ☆  URL   2014-04-24 18:31  

勿論、好意的な意味合いで 

挑むステージは違うけれど昔仲間内と毎晩おそくまでネストにはまってたのを思い出してねv-290

以前程では無いけれど
記事見てモチベがUPしつつあるので感謝を^^

ナンダカコッパズカシイノデコノヘンデ〆


はぁ、早く会社から出たいわぁ・・・
はく  URL   2014-04-24 20:06  

 

この一日で本当に多くの経験をしたんですね(*´w`*)みんなもみるさんと同じようにわけわからん状態でしにまくって今があるので、気後れせずガンガンBDいきましよっ(∩・∀・)∩自分で攻略していくことこそ楽しい!死ななくなることを実感するとなお楽しい!
なじみ  URL   2014-04-25 07:14  

☆なじみさん 

ほんといい経験になりました(≧∇≦)
わけわからなかったけど、攻略ページとか見ると、あ、こういうことだったのか!とかわかってきて、次につながると思います。
GW休みは練習しますよ!
みるふぃあ☆  URL   2014-04-25 13:34  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

みるふぃあ☆

Author:みるふぃあ☆
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」での日々を綴っていきたいと思います♪

自分の日記程度の内容となると思うので、あまり期待はしないでくださいね(●´д`●)ノ

最新トラックバック

かうんた〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

