スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


LFでBDP討伐♪

Category: 活動報告  

GW前の4連休が終わり、今日からまた仕事です。
でも好きな仕事だし、やりがいを感じられるのでまったく苦にはならないですね。
そうそう、ちょっと古いですが春闘ではベアゼロでした・・・。
でも賞与(ボーナス)は業績連動型となっており、昨年の業績からすると夏のボーナスは期待できそうです!!
なのでハワイかシンガポールにでも行こうかと検討中です♪


<29日の活動報告>
トレハン ・・・ 7キャラ×2週
嘆き ・・・ ゼロ
ガデ ・・・ アティで5連 野良
ミスト ・・・ ゼロ
AC ・・・ アティで1回
BDメモ1 ・・・ ギアマス
BDメモ2 ・・・ LFで練習 (クリアならず)
BDP ・・・ LFで討伐まで
YDP ・・・ アティで討伐まで


まずはトレハン。
すでにライフポイント尽きているのですが、惰性で消化。

●りげろ ・・・ 1回
●めぼしいもの ・・・ R核2こ M核5こ 心臓4こ 鱗6こ 70紋章2こ

いかにろくなものが出ていないかを伝えるために昨日のトレハン結果はすべてスクショにおさめてみました。
それをすべて貼るとたいへんなので、貼りあわせて数枚にまとめようとしたのですが、むなしい結果を伝えるために不慣れな画像加工作業をするのは気のりしなかったのでパス!!


続いてガデ。
ジャニーズのユニットを思わせるレイブンさんと見た目可愛いけど中身は怖そうなアデさん、そして氷さんと一緒に行ってきました。
うん、レイブン・アデ・氷のユニット、強い!
自分は被害増化のブルズ要員でした・・・
だいたい5分前後でしたので、5連も30分以内に終了。
報酬はお察しですが、これぐらいで終わるならいいですかね。


そしてYDP。
ボス以外はもう特に問題ないです。
毒壁も今の環境ではしっかり見えるし、余裕ですね。
本体のほうもメビウスのおかげでちょっと慣れたかな?
まだストンプのタイミングがわからなくて被弾したりしますが、もう少し慣れれば楽にいけそうな気がします。
メリゴも抜けれるようになってきましたよ!!
ぷらさんがよく誘ってくれているので、今度タイミング合えば一緒に行ってもらいたいな。
ぷらさんはインク・アデ・ダンサー・LF・マセとやはり5キャラいるので、YDN10連かな♪



BDPはいくつかのPTが立っていたのですが、たいてい「@斧・盾・プリ」や、「@氷・鴉」とかで、アティ・フィジ、ましてや園児が求められているPTはありませんでした!!
でも、たくさんPTがあるのに別口でまたPT募集したところでなかなか集まるはずもなく。
仕方ないので、LFで本体練習PTに行ってきました。

結果から言うと、経験者の猛者が多いBDPだったのか、45分ぐらいで討伐完了!!
構成は、デスト・インク・LF・スナ・鴉・ムンロ・マジェ・氷でした。
4Rまではさくっと。
5Rもなんか浮いているだけで終わってて、弾の順番、自分は4番目だったのですが回ってくることなく終わりました!!

そしていざ本体。
1Pは前のほうへ行って削り役の支援。
2Pは混沌で相変わらずパニックになって遅れてしまったので自殺。(フェイント発動してちょっと焦りました・・・
あと、メテオで被弾多いでS><;
3Pは、パルーサタゲ役のマセさんと削り役の鴉さんを支援。
そして安置作るのはキムラじゃなくて、「キラム」ですよ!!
4Pはやはり混沌で1回死亡、その後も吸い込みメテオをよけれない&AD解除が遅くて死亡、そして変なタイミングで復活してストンプで即死とかのダメっぷり。
成長と言えば、「3回混沌を抜けれた」&「台座は落ちなかった」の2点。
あとはPTの皆さんが強かったおかげで、6回しか死ななかったですね。
全部で47分だったかな?
途中、説明やら決め事をしている時間があったので、それを差し引くと相当火力がある皆さんがいたんだと思います。
火力があってすでに上手なのに、BDPで更に練習している人がいます。
後発で装備も普通、更には不遇っぽい職の自分はもっともっと練習しないとダメですね。
ミニマップを見るとストンプとかわかりそうだったので、次はそこを意識してみたいと思います。
あといい加減、混沌で死なないようようにしよう、うん。。。


さて、まだまだ不安定ではありますが、4月の目標であった「本体までは大丈夫なようにする」という目標はほぼ達成できたと思います。
いよいよ5月は「討伐」です。
それもアティ・フィジの両方でしっかり討伐したいです。
野良でもいいのですが、この2職、まず求められていません。
職指定ないPTはほぼないため、下手するとLFが最も早い討伐になっちゃう!!!
それはさすがにまずいので、うちのアティとBD攻略を一緒に頑張ってくれる仲間を募集したいなぁ~



今日はトレハンとBDPで1日が終わりそう。
BDPで討伐までは1日1回はやりたいので、トレハンが全キャラ無理かな~。

まぁ、頑張ります♪


スポンサーサイト

 2014_04_30


Comments

 

このブログでベアって生々しい言葉が出てくるとは思わなかったw

職指定はしょうがないですね~(´・ω・`)
園児募集とか100PTあったら1PTあるかないかですからね( ̄。 ̄;)

修正が待ち遠しい限りですw
ちぎりパン  URL   2014-04-30 12:57  

☆パンさん 

週間コンの一環で、「園児入れるとドロップ倍」とかして、PTに呼ばれやすくなるといいなぁと思ってみたり。
まぁ、職を気にしない人も結構いて、それなりにどのキャラも遊ばせてもらってますけどね(笑)
恵まれた環境に感謝です。
みるふぃあ☆  URL   2014-05-01 12:28  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

みるふぃあ☆

Author:みるふぃあ☆
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」での日々を綴っていきたいと思います♪

自分の日記程度の内容となると思うので、あまり期待はしないでくださいね(●´д`●)ノ

最新トラックバック

かうんた〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

