スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


カテゴリー整理

Category: 雑記  


ブログを読み返してみて、分類がいまいちだったことに気づき、一生懸命直してみました。

<紹介>
 ギルメンやギルドの紹介をつづっています。
 そのうちフレンドの紹介も開始したいけど、まずはギルメン紹介ですね!

<計画>
 完全に自分用メモですw
 でも、何かアドバイスとかあればいただければと思います。

<ステータス>
 装備更新や節目に記録として残しておきたいと思います。
 なお、FD積む気は今のところないので、一般レベルでしかありません。

<活動報告>
 イケさんがブログを見てくれての感想は、「活動報告みたいだね」と・・・。
 うん、まさにその通りだったので、そのまま使わせてもらいました!
 これが自分のブログのメインになると思います。
 どんな活動をしたのか、どんなことを思ったのか、今後どうしていきたいのか、などを書き綴ります。

<リアル>
 リアルネタですね。
 でもあまり触れないと思いますが。

<雑記>
 上記5つのどれにも当てはまらないものをここに分類します。


あと、たまに言われるのですが、ドラネス公式やブログランキング?に登録しないのかと。
別に多くの人に見てもらいたいわけでもなく、知っている人、たどり着いた人に「みるふぃあ☆がどんなふうにドラネスを楽しんでいるか」が伝わればいいので、今後も登録はしないです。
そもそも、あまり人様に見せれるようなおもしろいブログ・考えさせられるようなブログに仕上がってないですし!!!!


ブログを書かれている方はそれぞれ個性があって、それがブログに如実に現れていますよね。
おかげさまでリンクも増えてきたわけですが、リンクあるなしに限らず個人的にうまいなと思うブログを3つほど紹介。

①あるるかーん
 もともとリンクさせていただいていますが、芥辺なじみさんのブログです。
 こちら、うちみたいな雑記ではなく、「いろいろと考えさせてくれる」ブログです。
 復帰した方への接し方、野良PT時のマナー、強化の進め方など、ほんと参考になっています。
 オンラインゲームですので、人との接点がドラネスを楽しむうえでかなり重要な要素となります。
 その人との接点において考えさせてくれる内容が多いので、見事に「本質」をついているのではないでしょうか。
 かなりの廃プレイヤーですが、仲良くさせていただいており、愚痴聞いてもらったりといろいろお世話にもなっています♪

②ドラ楽
 先日、顔で正体を見破った管理人さんのブログです。
 BD攻略ページが特設されており、3R以降の詳しい情報が載っています。
 BDでもHPは40万以下で十分とのことで、火力をめちゃあげたレイブンさんの活躍がまたすごい!
 もちろんPSはもっとすごい!!!
 ギルメンさんとBD固定さんに囲まれて、日々楽しそうにドラネスをやっていらっしゃいます。
 そしてかなりの消化厨で自分と似た感じがします♪
 でもPSは管理人さんのほうがはるかかなたに上ですが・・・
 Wikiが見れないため困っている方は是非こちらのBD攻略情報を参考にしてみてください。

③P山の365日@ドラネス
 絡んだことはありませんが、パンさんの固定によく助っ人で参加されていたようで、友達の友達みたいな関係。(勝手に・・・
 かなり廃な方で同じく廃なギルドメンバーさんと激しくも愉快な日々を過ごされているようです。
 ものすごく強いインクさんがメインですが、サブのレイブンもかなりの仕上がりになっており、BDも複数キャラで消化レベル。
 日々の活動報告がメインですが、書き方が楽しいため毎日欠かさずチェックしてします。
 思わず笑ってしまうような楽しさに溢れた素敵なブログに仕上がっています♪


自分が書いてて思うのですが、書くのって結構たいへんなんですよね。
ネタがないと、書いててもおもしろくないような気がしてしまうし・・・。
現にうちのギルマスはもう1か月ぐらい更新しなくなっちゃいましたし・・・・・・・・・。
でも、一方でかなりの頻度で更新を神庭っているブロガーさんもいらっしゃいます。
自分はそういう人たちのブログを見てドラネスの楽しさを感じ、そして攻略情報を仕入れ、またいろいろな知識も蓄えてきました。
新規さんにはぜひいろいろなブログを見てもらって、ドラネスの楽しさを感じるついでに知識を仕入れてもらって、よりドラネスを楽しめるようになるといいなと思います。

スポンサーサイト

 2014_04_30


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

みるふぃあ☆

Author:みるふぃあ☆
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」での日々を綴っていきたいと思います♪

自分の日記程度の内容となると思うので、あまり期待はしないでくださいね(●´д`●)ノ

最新トラックバック

かうんた〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

