スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


BDPちょっとは成長?

Category: 活動報告  

BD討伐を本気でしっかり取り組みたいとの思いで、BD練習を必ず盛り込み、空き時間でトレハンという最近のドラネススタイル。
ものすごく充実しているのですが、大きな悩みがあります。
それは、ギルメンやフレとほとんど遊びに行けていない!!!!

散々言ってますが、オンラインゲームなのだから人とのふれあいが大事だし、だからこそ周囲の人を大切にしたいと思っているのですが、それを実践できていない自分がいます。
極端かもしれませんが、「何のためにギルドにいるの?」「何のためにフレ登録したの?」と思われても仕方ないような活動。
とはいえ、今はBD練習を第一に考えていきたいので・・・すいません。

とりあえず、しばらくの行動予定。

<1日~3日>
仕事あるため、20時~最長25時までのログイン
トレハンで22時ぐらいまでかかります。
22時~25時の3時間のうち、1時間半はBDPに消えますので、残り1時間半が最大で確保できるフリータイム。

<4日~6日>
ところどころ予定が入っていますが、空き時間はログインする予定。
日中はトレハン・ガデネス消化・メビウス入場券集めのためのデイリーなど、夜はBDPとメビウスなどをやるつもりです。


時間と行きたい場所が合う方いましたら是非ご一緒しましょう♪



<4月30日の活動報告>
嘆き ・・・ ゼロ
ガデ ・・・ ゼロ
ミスト ・・・ ゼロ
AC ・・・ ゼロ
メビウス ・・・ ギアマスでぬうさんと3連
BDM1 ・・・ テンペで参加
BDP ・・・ アティで討伐まで



まずはトレハンの結果から。
●りげろ ・・・ 3回
●めぼしいもの ・・・ R核0 心臓4 70紋章1 鱗6

新居の回線整備が遅れてしまっているためネカフェから執念でログインしているかずさん。
そのかずさんは、すごくピュアな感じがする方なのですが、さすが、トレハンでBDU防具出していました!!
何も出ない自分は、ピュアじゃないんですかね??????????
思い当たらなくもないですが、、、



トレハンでCCするたびにBDPとかないかとPT募集欄をチェックし、良さそうなところがあればトレハン後回しにして参加するようにしています。
で、昨日はあのふぁいさんのプリがいるBDM1消化PTを発見!!
しかもあすかさんまでいるじゃないですかw
これは行かねばなるまいと、アティで参加すると・・・怒られました
というのも、「ボウネストでBDM1行こうぜ」と誘っていただいており、参加する予定だったからです。
よって、「CCしてこい」とのことで、未消化だったテンペで参戦。
最近、テンペはトレハンぐらいでしか使っていなかったので正直不安もありかなりのチキンプレイ。
でもあすかさんの水着アデがごりごり削り、ふぁいさんがしっかりサポートしてくれて、更にはマセさんによるダメ軽減により安定していました。
しかし!!!
バブルギミックでキック連打してたらブルミンキックになってしかも空振りしてしまってバブル壊せずに1死。
そして残り4分の1ゲージぐらいで「これはもう大丈夫でしょー」と思って油断していたら、でかいハンマーにぷちっとつぶされ、そのまま轢き殺されました。。。
思いっきり地雷でしたが、まぁ、ふぁいさんとあすかさんだし、いいでしょう。
あ、でももう一人のマセさんには申し訳なかったです><;




その後、またトレハン消化の続きをしていたらぬうさんがメビ3連募集してくれたので先週に引き続き参加。
今回は不遇代表のギアマスで寄生してきました^^;
ぬうさんのアティがめちゃ強いので、ギアマスとアティのペアでも1週12分ぐらいで終わります。
そしてYDのメリゴも3回ぐらい回ったけど無死でしたよねぇ。
SDでは1死したけど、おかげさまですごく快適にクリアできました。

報酬は活力と攻撃型プレート!!!

能力は安定のノーマル、そして当然オプなし!!!

うん、わかってますよ。




その後、またトレハンの続きをしてからボウネストに備えてアティで待機していたのですが、ふぁいさんがログインしていない模様。
そういえばあすかさんのキャラとはフレ登録もしていない!
うーん、でもまだ連絡来てないから今日は行かないのかも?
などと勝手に思い、BDPの本体練習PTへ突撃。
でもふぁいさんから23時頃からボウネスト行こうねとスカで連絡もらっていたのに気づいていなかっただけだった・・・。
ほんとすいません><;
今回はパスさせていただきましたが、また次回は必ずや参加します!!

とりあえず、@1プリ募集状態になったのでギルメンのぷらさんにヘルプ要請して来てもらいました。

構成は、ガデ・デスト・インク・アテイ・ブレダン・アデ・LF・エレス。
1~4Rはもう問題なし。
5Rはストンプを1回もらうも、他はしっかりジャンプ回避できました!!

そして本体。
ここまでは無死。
結論から言うと、本体で10死しました。

ラウンドごとに振り返ります。

1R
 自分は火力職なので、前方でBD攻撃。
 途中、前衛火力職が2分してしまったのでもう片方へ移動しようと正面突っ切っていたら焼かれて即死!
 ※変に移動しないほうがよかった?

2R
 混沌タイムがここでもあるのを相変わらず失念しており、出遅れたため自殺。
 あと、ダイブなのにストンプと思ってトライアングルしてたら直撃して1死。
 ※混沌が来ることをもっと意識することと、ストンプなのかダイブなのかの見極めが大事。
  ストンプ前はBDがうなるような声が聞こえるらしい?

3R
 割愛

4R
 混沌中、1か所メテオが残っていてそこで1死 (ぷらさんはすかさず反対まわりしていた。さすがと思ったけど、その前に「言ってよ!」って思った。)
 AD解除間に合わず壁で転ぶ⇒ストンプで死亡というパターンで4死 
 変なタイミングで復活してストンプ即死1回
 復活後、白黒で地面が見えず反応が遅れてレイズにはまっての死亡が1回
 ※ADは壁に当たってもたいしたダメージはないため、解除せずにさっさと壁に当たって体制を立て直したうえでストンプに対応したほうがいいかもしれない。
  復活する際はタイミングをしっかり見極めるのと、みんながいる場所=安置なのでそこで復活するようにする。


10死と死亡回数は増えましたが、ADストンプの対策がわかったのと、無駄な死が数回あったのでそれをなくせば3死ぐらいでは行ける気がしてきました。
今日もしっかり練習行って、青ハート内で済ませてみたいと思います!!



最後、報告。
アティの首・耳アクセをBDUに替えました。
ついでに中級生命を上級生命に換装したことでHPは86万までいきました!!
素魔攻は76千、FD11%、CTDは229%、マジブリ技巧で更に21%ぐらい?

スクショを撮る余裕はなかったのですが、BDPでいろいろバフもらった状態だと138000ぐらいの火力になっていました!!
LFさんの浮きがはいっていれば2倍上限まで行っていたのかな。
属性化ものんびり進めています。
やっと上級闇撃が2箇所と脚闇アバが揃ったので、上級闇撃があと2箇所、そして属性竜珠ですね。
そこまで揃えたらアティはほぼ満足なので、次はギアマスにエピ羽・尻尾でも揃えてあげたいと思います。
でも、資金源がないのでいつになるかわかりませんけどね・・・。


スポンサーサイト

 2014_05_01


Comments

 

ゲームなので自分がやりたいようなことをすれば良いと思いますよ(=゜ω゜)ノ今度は5日にインする予定なので時間が合えばどこかにつれていっていただけたらありがたいです(〃▽〃)

家の近くのネカフェは4時間で600円ぐらいなので重宝しています♪

BDUの他にR核も出ちゃいました(゜Д゜)みるふぃあさんはもっとピュアなのでただ運がいいだけかも?(´・ω・`)
かず  URL   2014-05-01 11:18  

☆かずさん 

ネカフェ行ったことないけど、安いね!
ならもっとログインしよ!

うーん、考えすぎなのかもしれないけど、そういうことを考えるのが自分なので、仕方ないのです(´∀`;)
とりあえずさっさとBDを討伐して、余裕を作るヾ(*`Д´*)ノ
みるふぃあ☆  URL   2014-05-01 12:40  

 

毎日思うけど、よく覚えてるねww1日やったことなんてすーぐ忘れる…

言ってよッて言われてもね?バフかけてるから言えなかったんだよ゚(゚´ω`゚)゚。ピー
ああいうときチャットじゃ無理ww
ぷらさん  URL   2014-05-01 15:53  

 

昨日は一緒に行けずに残念でした・・・。
が、今はやること、やりたいこともたくさんあると思いますし、無理はしなくて良いですよん!!
時間が合うときに一緒に遊んでくれたら嬉しいのですよ!!

BDは1ヶ月くらい行ってませんが・・・
BDPも誘ってくれたら全然行きますし!!
スナ・FU・プリなら出せますよ!!
スナしか討伐はしてないですが(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、
ふぁいなる  URL   2014-05-01 20:26  

☆ぷらさん 

あれはまぁたしかに一瞬の判断が必要だから、自分でミニマップ見て誰かがやばい位置にいたら進む方向を変えるという癖を付けないとダメですね(´・ω・`)
まだまだそこまで余裕がないです!!!!

うちは基本、会議もあまりメモ取らないです。
とってもごくわずか。
その分、集中して覚えてしまうようにしてるから、それが習慣になっているのかもヾ(*´∀`*)ノ゛
みるふぃあ☆  URL   2014-05-02 06:55  

☆ふぁいさん 

自分にとってはじめて本格的にドラゴンのネストに取り組める環境にあるので、しっかりやってみますね!!
FU・プリも必須職なので、BDP一緒に行ってくれるとすごく助かりますヽ(ω` )ノ
てか、一緒に討伐ログ流しましょうw

いつも声かけていただいているので、今度はうちからも誘わせていただきますね~☆
みるふぃあ☆  URL   2014-05-02 06:58  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みるふぃあ☆

Author:みるふぃあ☆
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」での日々を綴っていきたいと思います♪

自分の日記程度の内容となると思うので、あまり期待はしないでくださいね(●´д`●)ノ

最新トラックバック

かうんた〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

