スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


GW最終日ヾ(*`Д´*)ノ

Category: 活動報告  

日々、寝る時間直前まで遊んでいるのでブログ記事は基本的に通勤電車の中で書いています。
今日はちょっと集中して書きすぎて、1駅乗りすぎてしまったブロガーの鑑みのみるふぃあ☆です。
GW、終わってしまいましたね!
皆さん知ってますか?
GW終わると次の休日って7月21日の海の日までないんですよ!!!
社会人の皆さん、がんばりましょう^^;
0506みる


<5月6日の活動報告>
トレハン ・・・ 7キャラ×2週
AC ・・・ アティで試練2週 あすかさんと  フィジで通常2週 野良参加
BDP ・・・ アティとギアマスで討伐まで



まずはトレハン。
先日、劫火が出ましたが、その時はやたらとりげろが多かったです。
で、昨日はりげろが2回しかありませんでした。
そのせいか、報酬はいつもどおりしょぼしょぼ。
「りげろ10回以上来るといいものが出る」と勝手に信じて、りげろのモチベをあげたいと思います。


続いてAC。
お昼過ぎ、トレハンも終わって一段落していたらあすかさんがマセのレベルあげもせずにセントヘイブンで暇そうに・・・。
「マセ、60になってたらメモリアでも連れていこうか?」と聞いたところ、「まったくいじってもいない!」と即答されました。
男キャラをLVあげするモチベがわかないとかで、もうだめそうだったので諦めて野良のACに二人して参加!
いろいろ変わった人だけど、やっぱりあすかさんのアデ、見た目に反して強いですね。
うちのアティもブルズでの被害増化、頑張りました♪
1週目が8分ぐらい、2週目は無が3回来たけどそれでも10分ぐらいでさくっと終わりました。

夜はフィジで参加。
こちらは某最強クラスアデのギルドの方と野良さん数名での構成だったと思うのですが、通常√というのもあって早い早い・・・。
「@回復募集」で枠があったので参加しましたが、被弾する前に敵が倒れていくのでこれ回復いらなくない?みたいなw
5分切りもできそうな勢いで、びっくりしました・・・。
0506AC.png


そして昨日もBDP行ってきましたよ。
まずはアティ。
3死しました!
けど2回は不可抗力な死だったと思うのでちょっとはましになってきた感じがします。
とりあえず3ラウンドは火力が落ちてしまうけどAD解除下手なので羽をはずすことにしました。
4ラウンドは分身退治のタイミングあわせが難しいですね。
火力あるPTのほうがもう片方のPTが削るのを待って、それから一気に削るとしたほうがいいのでしょうが、野良だと誰がどれぐらいの火力なのかいまいちわからないから、難しいですよね。
あと、メテオ。
吸い込みの外に人が集中したり中に集中したり。
今回は左1の右7だったので余計に難しかったです。
内・外を事前に決めるというのもありなのでしょうか?
アティは3発目ぐらいからトライアングルで無敵抜けできるからまだ大丈夫ですが、メテオ被弾はいつもより多かったと思います。
で、今回、3Pではちび盾が出たらダンサーさんが踊っていっきに倒すというやり方をしたのですが、これが思いのほか安定&早くて快適でした。
ある程度の連携が必要なのでしょうが、ダンサーさんいるとこういうやり方もできるんですね。
いろいろ勉強になったし、あらためて課題が見えてきたBDPでした。

続いてギアマスのBDP。
アティでPTに参加していたのですが、最後の斧・園枠がなかなか埋まらず・・・。
そこでまたなぜかささやきで遊んでいたあすかさんに「暇そうだから火力枠で来て!」とお願いしたら「仕方ないな~^^」とまんざらでもなさそうな感じで来てくれました。
うん、さすが暇人!!
あすかさんに入ってもらってうちがギアマスにCCしていざ出発。
4R、移動側かどうか忘れてしまってあすかさんにささで聞いてたらジャスクラもらって死にかけました^-^
すかさず回復してもらって命をつなぎとめたのですが、残り半ゲージ、毒沼付近で台風発動してしまい巻き込まれて死亡。
あすかさんに、「台風のCTを意識して場所どりしないとダメだねー」とアドバイスいただきました。
あ、まじめなことも結構言うんだなーと素直に感心しました。
5Rは氷壁のときに攻撃力低下デバフもらっている人が多く、あすかさんも火力スキルがCT中だったためギリギリに破壊!
でもうちはビームに当たって死にました!!
これは仕方ないですよね><;
ここまでで2死。
そして本体。
あすかさんのアデがちび盾対応だったのですが、アデって範囲スキル多いから難しそう。
ということでうちも一緒になってグラビやスタグレ投げて削って盾発動に貢献!
2P以降、2死だったかなー。
左側で戦ったため、バフがないからダメトラ発動時以外のダメージが痛いのでもっと回避をしっかりしないといけなかったと思います。
あと、ストンプ時にジャンプあせって死亡。
こういううっかりミスをなくさないとNBDには行けないので、集中力をもっと高めないとですね!!

最後、討伐目標PTがあったので、アティで参戦。
結構うまく行っていたと思うのですが、4Rの分身時の同時破壊ができずに終了。
上にも書きましたが、野良だとこれが結構怖いですね。
タイミング合わせとかは事前に軽く決めておくのもありなのかもしれないと思いました。
移動側の火力を低めにしておいたうえで移動側が倒してから居残り側が倒すようにするとか。


とまぁ、こんな感じでギルメンとほとんど遊ばずにBDPばかりのGWでした。
もうしばらくばBDPに専念したいので、いつも誘ってくれる人、ごめんなさい、もう少し待って!!
アティ・フィジ・ギアマスどれもBD討伐できるだけの装備は揃えたつもりなので、あとは操作する本人のレベルをあげてしっかりPTに貢献しつつ討伐していきます。


本日の1枚はこちら!
ギアマスでBDP中、5R終了時点でトイレ休憩タイム、そのときにあすかさんとこんなおしゃべりしていたら・・・

0506bdp2





コワいおにぃさんに絡まれました・・・♪

0506BDP.png




スポンサーサイト

 2014_05_07


Comments

 

ゆきだるまじごくが メモリアへつれていけというめで みるふぃあを みている!!(▼ω▼)
4Rの分身は自分が経験してる限りだとジャスクラ後にぶっぱの傾向にあるんじゃないかなー。
反対側見ながらやってると時間切れも怖いですし(ーー;)事前に上手いこと振り分けるのが大事ですねー
ひなぐらもぐら  URL   2014-05-07 12:56  

 

ちょい!ちょいと待ってください!!

>いろいろ変わった人だけど

>あ、まじめなことも結構言うんだなー

私って一体どんな人だと思われてるんwwww
あすか  URL   2014-05-07 19:00  

☆ひなたさん 

あれ、ゆきだるまはまだ70いってなかったっけ???
今度タイミング合えばつれてくよー
あ、でも今夜は飲み会ですヽ(ω` )ノ
みるふぃあ☆  URL   2014-05-08 06:36  

☆あすかさん 

え、ちょっと変わった人かと思っていたんだけど・・・違う?w

妙に水着アデがしっくり来てて、さすがだなーと。
みるふぃあ☆  URL   2014-05-08 06:44  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みるふぃあ☆

Author:みるふぃあ☆
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」での日々を綴っていきたいと思います♪

自分の日記程度の内容となると思うので、あまり期待はしないでくださいね(●´д`●)ノ

最新トラックバック

かうんた〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

