
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


BD注意点

Category: 雑記  

BD、気を付けるところメモ。


<1ラウンド>
 投下後しばらくして爆発するやつ ・・・ 投下地点に入らない
 地面叩きつけ後のストンプ

<2ラウンド>
 特になし

<3ラウンド>
 バブルギミック、ゲージ4分の1残で場所確認、5分の1ぐらいから近場待機
 2ゲージ以降のAD連打の対応が難しいため、羽装備を外す

<4ラウンド>
 分身同時破壊のタイミング合わせ (PT分割がポイント、PTL次第?)
 毒沼発生 ⇒ 台風 が来てもいいように毒沼がないほうへ速やかに移動する

<5ラウンド>
 バフ消しないしはデバフ時のストンプ・なぎ払い、要注意

<6ラウンド 1P>
 アティ時は前方で攻撃 ゲージ削りすぎに注意
 フィジ・ギアマス時はワックス対応
 パルーサ時、ギアマスは開幕ダメトラ

<6ラウンド 2P>
 混沌のテロップ出たらすぐジャンプ エアリアルできなかったとしても慌てず右クリで起き上がりオート前進
 混沌時、誰か移動遅れていた場合はその人がいない方向へ回る
 メテオ、密集に注意 ⇒ ギアマス・フィジはワックスで機動力あげて外を有効活用、アティは3発目ぐらいでトライアングル
 ADは無理せずすぐに壁に当たるのもあり プリに近寄りバフをしっかりバフをもらう

<6ラウンド 3P>
 赤は絶対に攻撃しない ギアマスはタワー・ピンポン厳禁

<6ラウンド 4P>
 目がついたら尻尾付近まで移動
 グラビティー 本体だけではなく地面にもしっかり目を配る
 台座は慌てないこと 先端のほういくとひっかかりあるので注意
 ストンプは「ゴー」という音が合図
 あとは最後まで集中力を切らさない!!

 2014_05_07


Comments

参考になるかは分かりませんが・・・ 

3RのADはボスの背中側の方が外周の壁までの距離が長いので
苦手な場合は背中を取れるようになると猶予が増します
ADを連打しているのにカウントが減りにくいと感じる時は
連打の速度を落としてでも確実にAとDを交互に押すようにすると
カウントが早く進みます
3RのADは10回押せれば解けたかと思います
カウント前からAD連打するのもオススメ

4Rの分身破壊は攻撃速度の速い火力スキルを25%まで温存しておくと
安定度が増します
フィジだとウェーブが使いやすいです

6R1Pのフィジはワックスだけでなくアイシングマスとラブウイルスも有効です
アイシングマスは鈍足効果、ラブウイルスはダメージ無効化できます

6R2P混沌テロップ時にエリアルない時は右クリックと意識せず
右と左両方連打すると分かりやすいです
ADはバフを与える事もお忘れなく
特にシェーカーはBDではかなり有力なバフです

6R4Pは慣れるまでは攻撃を見定めてから反撃するのがオススメです
誰に目が付いているのかを確認してから反撃
レイズの範囲を確認してから反撃など
目は自分についていない時、目の対象者が目を置いてきた後
戻って来やすいようにワックスの支援をするといいかもです
ストンプと突進の見分けは音あるいは視線を少し上げると
ストンプ時は上昇、突進時は後退のモーションで見分けられます

6R4Pですが基本的にはパターン化します
台座後のADが確定ですので、AD発動前に自分の戦う位置まで戻れると
バフを掛けやすく、位置取りで慌てることもなくなります
また、スキル回しのクール管理の基準にもなりますので
パターンの順番を覚えるのをオススメします

長々と書いちゃいましたが参考になりましたら幸いですm(_ _)m
ぬうりん  URL   2014-05-07 17:36  

 

4R2Pの毒沼中に台風はたぶん来ないよ。たぶん。来たことない。たぶんね。たぶん・・・
あすか  URL   2014-05-07 18:54  

 

毒沼後は台風よりもチェーンが怖い!
ガデと被っても避けれるように、チェーンを空中で食らってエリアル回避できるようにしとけばいいよ!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ルキ  URL   2014-05-07 22:12  

☆ぬうさん 

おー、すごく参考になります!!
6Rの4Pは無理して攻撃するよりもしっかり攻撃チャンスを見極めてそのタイミングで強スキルを入れたほうが安定するし、いいダメージを与えられそうですね。
フィジは火力側にいたほうがいいですよね?
でも左側いればウォール使ってもいいかなーみたいな・・・

またいろいろ教えてください☆
みるふぃあ☆  URL   2014-05-08 06:40  

☆あすかさん 

あれ、この前台風に巻き込まれたのはなんでだろ?
何かダメージくらってディレイになってそれで巻き込まれたんだよなぁ・・・
なので毒沼でダメージくらって巻き込まれたのかと思ってました(ノд`@)
みるふぃあ☆  URL   2014-05-08 06:42  

☆ルキさん 

チェーンやってくるときは基本回避して備えてはいるけど、空中で食らってエリアル回避というのもしっかりマスターしておいたほうがよさそうですね!
今度メモ2あたりで練習してみますヽ(ω` )ノ

あと、またこんど一緒にBDP行きましょう!
できれば討伐狙いでも!!
みるふぃあ☆  URL   2014-05-08 06:46  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みるふぃあ☆

Author:みるふぃあ☆
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」での日々を綴っていきたいと思います♪

自分の日記程度の内容となると思うので、あまり期待はしないでくださいね(●´д`●)ノ

最新トラックバック

かうんた〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

