
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


スパークリングワインのススメ

Category: リアル  


スパークリングワインといえばシャンパンがあまりにも有名。
シャンパンはフランスのシャンパーニュ地方で製造され、かつ特定の葡萄を用い、かつ瓶内で発酵させたスパークリングワインです。
有名どころで言えば、ドンペリやクリュグあたりでしょうか。
一方CAVAはスペインのカタルーニャ地方などで製造が盛んで、瓶内発酵という製法自体はシャンパンと一緒です。
違いはそう、産地と葡萄の種類ですね。(他、細かなところは何点かあるけど、割愛)
で、この2つにあてはまらないものもひっくるめた発泡性のあるワインの総称がスパークリングワインとなります。

値段は数百円のものもあれば数万円のものもあります。
ぷらさんが好きな「おねぇさんがいるお店」とかだとそれこそすごい値段がしそうですね^^;


わたしが好きなシャンパンはヴーヴクリコ。
ほどよく辛くてフルーティーなところが好きです。
でも、値段が結構いいため(1本=約朱印200個)あまり気軽には飲めません。
そこで重宝しているのがCAVAです。

上述のとおり、製法に大きな差はないため味わいは負けません。
むしろ、葡萄の種類の幅が広がるためいろいろな味わいがあって好みのものが見つかりやすいかもしれません。
しかも値段は手ごろで朱印50個分で1本飲めますよ!!!

最近のお気に入りは「JOAN SARDA CAVA BRUT」

これからの初夏の陽気にぴったりだと思います!!

最近はコンビニやスーパーでもフレシネなどの有名CAVAが売っているので、どこでも手に入ると思います。
CAVAは料理全般と合いますが、アボガドの生ハムロールやチキンソテーのバジルソースあたりと一緒に食すと最高です!



ビールや日本酒もいいけど、CAVAも是非試してみてください☆
ただ、口当たりがよくてついつい飲めてしまうけれども、その分の酔いは来るので気を付けましょう♪



 2014_05_08


Comments

あのねみるさん 

ぼくはお姉さんのいる店なんて嫌いです!あの営業トークとスマイルの中でのお酒なんていやだ(´・_・`)

そして、まさかワイン系が好きだとは想像できなかったw
そんなお姉さんキャラなみるさん嫌だーーーーーー\(^o^)/
ぷらさん  URL   2014-05-08 14:59  

 

知り合いにビールは飲まされないけど、ワインは飲まされる お酒が弱いアグですorz
人との付き合い的に色々お酒は飲めるといいですけどねぇ。。
アグ  URL   2014-05-08 18:11  

☆ぷらさん 

あら、意外!
でもお酒は好きだよね?
今度、酔っ払いネストでもやりますか(笑)

おねぇさんキャラではないけど、まぁ、称号どおり猫かぶりかな☆
みるふぃあ☆  URL   2014-05-09 12:41  

☆アグさん 

お酒は美味しく飲むのが大事で、量は関係ないから気にしなくていいかと!
でも、お付き合いだと飲まされたりするよねぇ(´∀`;)
好きなお酒を見つけられるといいのかも!
みるふぃあ☆  URL   2014-05-09 12:43  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みるふぃあ☆

Author:みるふぃあ☆
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」での日々を綴っていきたいと思います♪

自分の日記程度の内容となると思うので、あまり期待はしないでくださいね(●´д`●)ノ

最新トラックバック

かうんた〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

