
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


14年5月アプデ情報について

Category: 雑記  

何やらいろいろなアップデート情報が出ましたね。
興味あったものをいくつか。

①闇属性の弱体?
 闇が独り勝ちになっているため見直すとか。
 これって信念アクセとBDの耐性の問題なので、弱体とかではなくそれらの修正でいいと思うんですけどねぇ・・・。
 他の属性が変わらないのであれば今度は雷独り勝ちになるだけで、火・氷は相変わらず空気になっちゃうのかな?
 全属性と無属性、それぞれが活きる場所があって、気軽に使用する属性竜珠を替えれるようにして欲しいなと思います。
 今のベルス武器アバが無駄になっちゃうのかもしれないので心配ではありますが、まぁ、また仕様が決まったところでやれる範囲で整えたいと思います。
 現時点でベルス武器アバもう1個狙うというのはしません!!

②アティ・フィジも強化?
 居場所がないフィジはともかくアティも強化されるとの情報が!
 アティ使いとしては非常にうれしいのですが、そこまで不遇だったの????みたいなw
 まぁたしかにPT募集で「@ボウ」は少ないし、ましてや「@アティ」も見たことないですね。
 でも自分としてはそれなりに削りにも貢献できていて、居場所はあると思っていたのですが・・・疎まれていたのかな?!
 フィジは素直にうれしいです。
 火力はアデとともにウォールやクリパが結構強くなったので満足しているので、回復のほうをどうにかしてほしい。
 ポイブレのモーション短縮と、ジャンプ中・ダウン中の味方にも回復が入りかつ範囲が広いといいです。
 あとはポイブレにキュア効果も追加されるといいかな~。
 それでもLF・プリには及びませんが、だいぶ居場所は増えるかなと思うのですがどうでしょう?

③ネストが難易度選択制に!
 これは大歓迎です。
 レベルカンストしてレンタル装備レベルの+8、そして今の値段からして中級竜珠ぐらいまではすぐ揃えられると思うのですが、PT募集はE9↑ばかり。
 それ以上のものを揃えようにも武器は高額、叩こうにもゼリーはない、という方も多いはず。
 ユーザーがPT募集を緩和すればいいというのかもですが、今みたいにトレハンがあっていろいろやること多い場合は限られた時間を有効に使う必要があるので、強化指定も必要だと思います。
 「(もう飽きたので)さくっと消化してしまいたい」ユーザーと、「(やっとカンストして装備も揃い始めたので)70ネストを楽しんでみたい」というユーザーの両方が存在するのだから、その両方のニーズに応えるためにはこの難易度制がいいのかと思います。
 とはいえ、難易度と報酬のバランスをしっかり取らないと、どちらかから不満が出ることになると思うので難しいでしょうが・・・。


他にもいろいろあるようですが、すべての修正において「その修正を行うことで今後どうなることが予想されるか?」をしっかり検証したうえで実施してもらいたいです。
その修正によって多くのユーザーが振り回されることになると思うので!


 2014_05_12


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

みるふぃあ☆

Author:みるふぃあ☆
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」での日々を綴っていきたいと思います♪

自分の日記程度の内容となると思うので、あまり期待はしないでくださいね(●´д`●)ノ

最新トラックバック

かうんた〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

