スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


あすかさんが出してふぁいさんがGET(´▽`*)

Category: 活動報告  


昨日は朝からテニスだったのですが、日焼け止めを塗っていたにも関わらず結構日焼けしてしまいました・・・。
これからますます日差しが強くなるので、危険ですね。
でも週1ぐらいで運動しないと体力年齢が低下しちゃいます。
皆さんはちゃんと運動していますか?
ドラネスばかりじゃだめですよ!!


<5月18日の活動報告>
嘆き ・・・ 園児・ソロ フィジ・ソロ LF・野良
メビウス ・・・ アティで野良ブリンガー募集
BD ・・・ フィジで2周クリア


まずは嘆きから。
久しぶりの嘆き、楽しかったとつい先日書きましたが、やはり飽きますね^^;
一気に5周したのがいけなかったのかもしれませんが、とりあえず昨日はあまりやる気なかったです。
それでも、あまり行きたい場所がないのと夕方は離席しがちだったのでちまちまやる分にはソロ嘆きはいいのかな。
ある程度入場券貯まればまたしばらくは嘆きを放置しそうな気がしてなりません。


続いてメビウス。
闇化しているので、相棒はブリンガーさんを指名してみました。
するとLFさん、それもブログを見てくださっている方が来てくれました!!

覚えていらっしゃる方もいるかと思いますが、うちはメビウスであまり紋章出ません。
特にこのアティだとほんと出ない!!
YDで報酬3個でも全部アクセとか・・・。
そんな運のなさを持っているアティの募集に参加してくれるなんて・・・勇気あるなぁと^^;



さて、タヌキいれば火力は結構あがるため12分ぐらいで終わります。
相棒がLFさんだと被ダメ気にせずにぶっぱできるので、快適ですよ!!
1週目はSDで、報酬はアクセとフロストノヴァ。
う、うん、さすがアティ!!
2週目はYDで、ここで本領発揮。
はい、アクセ3個来た^q^
LFさんに「さすが^^」と褒められました!
そして3週目は選択可能部屋いけたので、リベンジでYDへ。
今度はプレート出ましたよ、2個も!!
仲良く1枚ずつお持ち帰りできました♪
せっかく来てくれたのに1枚もプレートなしではほんと申し訳ないので、わずか1枚ではありますがゲットできてよかったです。
てか、2週続けてゼロ枚とかだったら今後野良募集しても誰も来てくれなさそうw
ちょっとほっとしました。



先週は1回しか行けなかったフィジでもう少しBDを安定討伐できるようにしたいと思っていたので、夜はぷち固定メンバーに声かけてみました。
このぷち固定、要は「今日○○時からBDにフィジで行こうと思っているんで、もし都合合えば来て♪」程度の緩いものです。
でもみんな暇、いや、優しいのでこんな感じで返事くれます。

●ふぁいさんの場合 「じゃあ、マジェとプリ、1回ずつならいけるよ~」「フレにも声かけてみるよ!」
●ぷらさんの場合 「踊り・マセ・アデ出せるから、PT構成に合わせて出すよ~」
●あすかさんの場合 「(凍結苦手な)エレスと(武器がしょぼい)アティ、どっちがいい???」 ←究極の選択を迫られたw


1週目はこの4人とあすかさんのところのエレスさん、そしてSinfoniaのひなたさんにも参加してもらい、構成は次の通り。
うちのフィジ
あすかさんのアティ
あすかさんのギルメンのエレス
ふぁいさんのマジェ
ぷらさんのデスト
ひなたさんのムンロ
野良のインクさん
野良のLFさん

1Rのギミック退避でふぁいさんがフライングで移動して1死、うちが5Rのゴーレムの壁ギミックのとき、壁越えたあとに端っこでクリパしたはずがなぜか内側にいてビーム当たって1死、そんな感じで事故ありましたが、他はLFさんとインクさんの素敵な回復により安定していました。

途中トイレ休憩とかもあったのですが45分ぐらい。
ふぁいさんが強いというのもありますが、慣れた方が多いとやはり無駄が少ないんでしょうね。
無事生存でクリアできました。
0518BD1回め



そして報酬。
最近、メシウマ報告が減ってきているあすかさんに開けてもらいましたところ・・・BDソード出ました!!
9000Gはする代物です。
「高い数字来い!」と念じて覇気ダイス!

はい、13でした><;


で1位が95ぐらいを出したふぁいさん!!
いつもダイス弱かったのに・・・
でも、おめでと~♪

そしてあすかさんも固定のほうの報酬開けではろくなの出してないっぽいのに今回はいいの出しました。


しかし!!!!!


あすかさん、そしてふぁいさんの快進撃はこれだけじゃなかった!!


ぶれんどさんにも加わってもらって、2周目に行きました。
今度の構成は次の通り。

うちのフィジ
ふぁいさんのスナ
ぷらさんのアデ
あすかさんの凍結苦手なエレス
あすかさんのギルメンさんのガデ
ぶれんどさんのセイント
野良のマセさん
野良のLFさん

かなり支援偏りな構成となりましたが、ふぁいさんのスナとぷらさんのアデが強く、また今日はあまり酔っていないあすかさんが汚名返上とばかりにやたらと調子よく凍結を決めて削りを早めてくれます。
ぶれんどさんのプリはマクロを駆使しつつ皆をしっかり支援してくれるし、マセさん・LFさんも上手でした。

うち?


うん、ぷち火力枠と認識して、ちまちま削りに貢献。
回復スキルは自分用に使ってました♪


今度は全員無死だったんじゃないかな?
クリアタイムも先ほどとほぼ変わらずでした。(ふぁいさんスナのおかげ!)

そして報酬ですが、先ほど書きましたとおりあすかさんの報酬運とふぁいさんのダイス運はすごかった。

今度はロングボウ!!
0518BD2回め

そしてふぁいさんのダイス97!!!!

「あすかさんが出してふぁいさんがゲット」という図式が出来上がってますねwww

今度はうちも2番だったので、力・敏捷ネックレスをいただきました。



これで討伐回数は、

アティ 3回(今週未消化)
フィジ 4回(今週終わり)
ギアマス 1回(今週未消化)
LF 3回(今週1回)

合計11回となりました。


もっともっと通って今まで教えてくれた人たちに貢献して恩返しするとともに、今度はギルメンや野良の不慣れな方を支援できるようになりたいと思います。
毎晩のようにBD討伐PT立てると思うので、見かけた方は是非お越しを!!


スポンサーサイト

 2014_05_19


Comments

 

いつもみるさんに報酬持ってかれるので、マズーでしたが今回は美味しい美味しいBD消化ありがと♥
そして安定のあすかさんのディスられっぷりに大爆笑(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

またいつでも誘って下さいな(u_u*)ポッ
ふぁいなる  URL   2014-05-19 11:15  

 

今度はたぶんもう究極の選択じゃなくなるよ!
アティ出すことになったら武器叩いてもらうわw
あ、凍結の練習もちゃんとしてきますね(震え声)

なんかおっさんに貢ぐようなことになって
私は非常に悲しい・・・
でもこんだけ貢いだんだから、BDUクロス12作ってくれるって信じてるんだ!
あすか  URL   2014-05-19 11:17  

☆ふぁいさん 

昨日はお疲れ様でした!
あまりクリアしていないはずなのにふぁいさんは落ち着いてうまく対処してるから、すごいなーと思う!
うちもふぁいさんたちがいなかったらここまで討伐できていないと思うのでほんと感謝ですm(_ _ )m
ただ、次はダイス負けませんよヾ(*`Д´*)ノ
みるふぃあ☆  URL   2014-05-19 12:34  

☆あすかさん 

うん、昨日は相当貢いだよね!
クロス12は余裕だと思う♥︎
凍結は今後も昨日のような感じを期待してますね。
自分で「今のめちゃうまい!」と自画自賛してるあすかさんが可愛かった(笑)
みるふぃあ☆  URL   2014-05-19 12:43  

 

いやーメビ紋章でてよかったです!
あの時の自分のダイスの弱さにびっくり…(2と3て…)
全D募集だったのに譲ってもらっちゃってありがとうございます(´・ω・`)

また機会あったらよろしくですー!
りくん(野良のLF)  URL   2014-05-19 13:41  

☆りくんさん 

どこかで見たことあるギルド名だと思っていたのですが、やはり!
2と3はやばかったですね(´・_・`)
でも、りくんさんのブログ見て妙に納得してしまいました(笑)

YD、まともにクリアしたことなくて死ぬかと思っていたのですが、うまく支援していただいて2戦しても死亡ゼロでした!
ちょっと自信つきました(´▽`*)
また見かけたら是非構ってください☆
みるふぃあ☆  URL   2014-05-20 07:34  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

みるふぃあ☆

Author:みるふぃあ☆
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」での日々を綴っていきたいと思います♪

自分の日記程度の内容となると思うので、あまり期待はしないでくださいね(●´д`●)ノ

最新トラックバック

かうんた〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

