スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


待機時間のほうが長いってヾ(*`Д´*)ノ

Category: 活動報告  

職場が14階にあるのですが、そこまであがるエレベーター4基のうちの1基がメンテ。
そうなると当然エレベーターが混むわけでして・・・。
しかもタイミング悪くおじさんばかりのところに乗りあわせてしまい、タジタジでした。
そして今夜はお得意先のパーティーがあるため、銀座で飲んできます。
そこの部長さん、飲ませてくるから苦手なんですよねぇ・・・ワインだったらいいんですけど、きっとひたすらビールなんだろうなぁ・・・。
きっと二次会も誘われるので、脱出するための口実を考えているみるふぃあ☆です、おはようございます。


<5月19日の活動報告>
嘆き ・・・ アティで野良参加
BDM1・2 ・・・ あすかさん・ふぁいさんの募集に便乗
BD ・・・ ギアマスとアティで参加 結果は???


19時過ぎぐらいにログインできたのでPT募集見ていると、ふぁいさんスナとあすかさんエレスの強力タッグがBDM1・2を募集してました!
すかさずフィジにCCして寄生^Q^ノ
@1、ふかふかひ~るとおっさんアイドルを熟読されているらしい野良のグラさんが参加してくれました。
ふぁいさんのスナの強さは皆さん知ってると思うのですが、このグラさんも強い!
そして被弾しない!!
あすかさんのエレスも捨て身で凍結入れて削りに貢献♪
ヒルシャは自己バフのため、ポイブレは自分用回復、みんなの回復はふかふかひ~るのみという「回復縛り」でしたが、余裕で終わりました!
あ、3Rでおっさんことふぁいさんがストンプ死してたけど、本人いわく、CT回復のためらしいです^^;
そこにすかさず突っ込みを入れるあすかさんが素敵でしたw
楽しく快適に終了~♪

0519メモ

終わった後の記念スクショ。
というか、間違えて付いて来てくださいマクロしちゃったら、スクショ撮るの?みたいな雰囲気になり、仕方なく撮った(笑)
あすかさんのエレス、顔出しNGらしいです!
なんかエッチ(´・_・`)

0519BD2



次に日課のBD。
ブレンドさんがお付き合いしてくださるとのことで、ブレンドさんのプリとうちの園児でPT募集。
日曜日に無事、フィジでBD2回消化、それも事故死以外は安定していたため、園児でもいけるだろ!と思っていたのですが・・・。
全然PTが集まらない!
ブレンドさんにフレのLFさんを呼んでいただいただき、またギルメンのしゃろさんも参加してくれました。
そのうえで職指定もあまりしなかったつもりなのですがそれでも出発までに50分ぐらいかかりました。
1周終わる時間ですよね・・・。
でも不遇園児がいるから仕方ないのかな><;
参加してくれた方に感謝しつつ出発。
途中大きな事故もなくいけていたのですが、2Pあたりから事故発生。
結局、8Gぐらいで2名お亡くなりになり、6Gきったところでうちも死亡。
その後、残った唯一の火力職さんだったセレアナさんもお亡くなりに・・・。
削れそうにないため、ここで終わりとなりました。

人数減ってくると削り遅くなるしいろいろドタバタしてどうしても不安定になりますね。
あと魔法系ダメージが痛いです。
アティもフィジもそれほど大きなダメージは食らわないのですが、園児はやたらと受けるダメージが大きいです。
限界紋章入れたために加護紋章をはずしたのですが、戻したほうがいいのかもしれません。
あとは70ユニーク加護ネックレスとかかなぁ。
来月には強化があるので今後出番が増えるはずです。
だからしっかり今のうちから慣れておきたいと思います。


ギアマスではなかなかPTに入るのも難しそうなため、アティにCCしてBD消化を狙います。
引き続きブレンドさんのプリにお付き合いいただくことに。
ですが今日はやたらとBD募集PTが多い!
22時近くだったのですが5つぐらいPTがあり、プリ募集はあるもののボウが入れるようなPTはなく・・・。
討伐目標PTならプリ・アティで行けそうだったので参加してみたのですが30分ぐらい経過してもPT人数増えず、申し訳ないのですが抜けさせていただきました。
今日は1回も討伐できずに終わりそうだなぁとしょぼーんとしてたら、@2名募集でいろいろCC対応可能とのPTを発見!
プリ・アティで参加していいですか?!と聞いてみるとオッケーしてくれました♪

PT構成もよかったのか、事故もなくまた比較的さくさくと進み、最後のほうは2名ぐらいお亡くなりになっていたけど無事討伐。
アティはこれで2回連続の無死ですので、だいぶ安定した気がします。
トライアングルが便利スキルですし、やはり一番使っているから「安全なタイミングでしっかり攻撃・バフかけを行う」という基本動作ができます。
0519BD


報酬は防具2箇所とアクセなど。
ダイスもびりで、なんか、あすかさんっぽい結果となりました。。。



20時からPT立てて24時過ぎまでかかってクリアできたのは1周だけというのは正直厳しかったです。
ギルドで行けるといいのかもですが、固定持ってる人が多いし、一部の人だけで固まってしまうことになりそうなのであまり進めるのもなぁ~と。
もちろんPT募集で声かけたりはしますけどね。
今週の残りはギアマス2回・アティ1回・LF1回の計4回。
ギアマスの消化は難しそうな気がしてきました><;



そういえば、全然使わなくなっていたスナがYD防具を持っていたので、それを封印して鱗持ってるキャラでBD防具生産。
さすがに武器は無理ですが、テンペにもBD防具を揃えてあげたいと思います。

あと、アティに首・耳信念を買うかどうか悩み中。
能力低いほうならどちらも1,000G以内で買えそうで、それにより闇が19%ぐらいあがりそうです。
現在は64K×闇1.2×FD1.14なので、約88K。
どうせ狸がいるから、実際には64K×闇1.5×FD1.14で109K程度。
CTDは228%あります。
信念にするとこのCTDがきっと激減しますね。
でもCTDは最後にかかるので、FDを全く積んでいない自分にはそれほど重要ではないのかもしれません。
ざっくりですが信念に替えると61K×闇1.7×FD1.14で118Kぐらい。
約9K上昇ですが、HPが10万程度落ち、魔防も当然落ちるでしょうから死亡リスクが高まります。
NBDは慣れれば大丈夫でしょうが、BDHCを見据えると結構痛そうな気もします。
あと、闇一色を修正する可能性があると運営が言っていること。
これが来ると闇化だけを進めるよりも雷化を検討したほうがよさそうな気もします。

なので今はしっかりゴールドだめるのがよさそうですかね!

お金を使わない秘訣、それは「取引所を見ないこと」です。
ただ相場がわからなくなるというデバフも付与されますが・・・w


最近出番がないテンペストヾ(*`Д´*)ノ
0519ありゅ
スポンサーサイト

 2014_05_20


Comments

 

銀座でパーティーとかいっていいじゃーん(≧∇≦)/ただちょっと小綺麗な格好しないとだめかな・・・?
闇は自分であげやすく耐性減もいっぱいいる。雷は自分であがらないけど確実にいるであろうクレ系と相性がいい。(ざっくり)
どっちをとるか~U>ω<)ノ
ぷらさん  URL   2014-05-20 14:51  

 

昨日はまさに募集ネストでしたね…゚(゚´ω`゚)゚。ピー

まぁでも1回だけでもクリアできてよかったヽ(=´▽`=)ノ

あ…それと…

闇強いよ?(ΦωΦ)フフフ…予算に余裕あれば是非に!
ぶれんど  URL   2014-05-20 15:28  

☆ぷらさん 

ちょっと!
ダイス弱いからって、ptの誘い断るってどういうこと?
チャンスは平等だから、一攫千金でいいじゃん!
今度は来てよね!

で、属性はほんと煩わしい。
ベルス2個とか、まじで無理!
みるふぃあ☆  URL   2014-05-20 20:33  

☆ぶれんどさん 

昨日はお付き合いありがとうでしたm(_ _ )m
あそこまで時間かかると、虚しくなりますね。
とはいえ、固定作るだけの人脈もないので、今後もこんな感じかもです(´・_・`)
みるふぃあ☆  URL   2014-05-20 20:36  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みるふぃあ☆

Author:みるふぃあ☆
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」での日々を綴っていきたいと思います♪

自分の日記程度の内容となると思うので、あまり期待はしないでくださいね(●´д`●)ノ

最新トラックバック

かうんた〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

