スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


ブロガーネストinBD(≧∇≦)

Category: 活動報告  


昨日は取引先のパーティー。
お店は結構有名な和食のお店。
和牛フィレの握りが〆に出たのですが、最高においしかったです。
でもすでにおなかいっぱいだったので、1つ食べるのがやっと。
こういう美味しいものはもっと早くに出して欲しい!!と心の中で文句言ってました。
そして先方の部長さんの執拗な誘いによる二次会に連れて行かれるも、「ちょっと飲みすぎちゃったので^^;」と言ってなんとか早めに脱出。
というのも、そう、昨日はブロガーネストのお誘いがあったからなのです!!


このブロガーネスト、なじみさんとあすかさんが雑談してる時に「ブロガーネストやってみよっかー」みたいな話になったんだっけかな。
で行動力のあるなじみさんが早速動いてくれてブログランキングで上位にいる有名ブロガーさんたちに混ぜていただいちゃいました♪
いや、ほんと、あの、ランキングにも参加してない無名ブロガーが参加していいのかなぁと悩んでいたんですけどね・・・
でも集まるメンバーがあまりにも魅力的すぎてちゃっかり参加しちゃいました☆

そのメンバーはこちら!!

「ふかふかひ~る」のあすかさん
「おっさんアイドル」のふぁいさん
「もふもふ日記」のないんちぇさん
「あるるかーん」のなじみさん
「P山の365日@ドラネス」のP山さん
「ドラ楽」の管理人さん
「Nyaru's DN style」のにゃるさん




21時過ぎに帰宅し、慌ててシャワー浴びて、22時ギリギリにログイン。
まずはNYD行くぞということで、未討伐のテンペで参加。
「防具はずせー」と言われていたようですが聞き漏らしていたらしく、うちだけ普通に装備。
他の方は完全サブだったり防具はずしてたりで死んだりしていましたが、火力があるものだから敵はどんどん溶けます。
そんなこんなで無事に前哨戦のNYDは終わり!
報酬でYDワンピもらったので、これでまたテンペ用にBD防具作れるからうれし~☆

0520YDタイム
0520yd


そしていよいよ本番。
「行くからにはクリアでしょ」ということで、なじみさんがバランスを考えてみんなに職を相談。
そして決まった構成は・・・


なじみさん ・・・ マセ
P山さん ・・・ インク
あすかさん ・・・ アデ
ふぁいさん ・・・ マジェ
ないんちぇさん ・・・ エレス
にゃるさん ・・・ アティ
うち ・・・ LF
管理人さん ・・・ クルセ


こんな感じでした!

酔っぱらってるときにLFというのは、やるもんじゃないですね。
特にみんなの被弾が少なくかつ、イケプリがいると!!
3Rでメテオきたらすぐにキュア出すし、バフ消しあればすぐにバフかけ直し。
当たり前なのかもしれないけれど、火力発揮するよりもまずはプリとしての貢献を徹底されていて、さすがだなぁと思いました。
そんなわけで、うちのLF、基本浮いてるだけでした。
浮いている時間、暇じゃないですか。
するとですね、酔いもあってぼーっとしちゃう^^;

でも特に問題もなく4Rへ。
順調に削っていたのですが、最初の分身。
右側移動だったのですが、あれれ?
移動するはずのスク水幼女がいません!
そして同時破壊失敗><;

まぁ、こんなこともあるよねーと、意気揚々と2回目へ。
削りも早いのでさくさくっと・・・4Rへ。
今度はウィスプ1匹忘れてて、混乱しているところで2回目も爆発^-^;

このメンバーでこれ以上の失敗は許されないだろうという緊張感を持ちつつの3回目。
今度はなんの問題もなく4R突破。
管理人さんが沼対策でマッシュルーム使っててかっこよかったw

5Rも超え本体。
3Pで赤倒しちゃってドキドキの時間もありましたが無事乗り越え、全員生存で本体討伐完了!!
スカイプでわいわいやりながらの討伐、楽しかったです。
それに本職じゃない方も結構いたのですが、サブでも動きがしっかりしてますね。
慣れもあるのでしょうが、すごく上手だなぁと感心ばかりしてました。
0520クリアタイム


報酬はなじみさんが開けてこんな感じ!
0520報酬

あれー?武器ないよ???

覇気ダイスは93を出して「勝った!」と思ったのですが、なじみさんが94を出して持っていかれました。
でもアサシンベスト、いただきました^Q^


終了後はスクショをたくさん撮りました。
こんな感じのスクショ、いろんなブログに載るんだろうな~w
0520集合
0520集合2




庭園前に戻ったあともなぜかわっかになって雑談。
するとそこへSinfoniaに入ってくれた個性的ブロガーのちるさんが現れました。
絡みはじめるブロガー集団。
すかさず逃げるちるさん。
全力で追いかけるブロガー集団。
最終的にちるさん囲んでまた雑談。

ほんと、いろいろ楽しいブロガーネストでした。



70キャップも終わりに近づき、プレイヤーが減ってきてしまっています。
自分たちが楽しむためのブロガーネストではありましたが、この8人のブロガーの記事を見てまたドラネスに魅力を感じてくれる人が一人でもいると嬉しいです。
また、このブロガー集団、いろいろ絡むのが好きな人たちなので、街中やPTで見かけましたら是非声かけてみてください!
新しい何かのきっかけになるかもしれませんよ!



>>ご一緒していただいたブロガーの皆さんへ
 昨夜はお疲れ様でした。
 ご一緒させてもらえてうれしかったです。
 あとリンクもしていただいて!
 ないんちぇさんとP山さん、新規リンクさせていただきますね☆
 また是非一緒に遊ばせてください♪


<おまけ>
ギルメンのぷらさんが30分切り達成しました!
あとは6人討伐のみのようです。
黒の覇者でしたっけ、是非取ってもらいたいですね~、ほんとすごい!!
スポンサーサイト

 2014_05_21


Comments

 

お疲れさまでした!
YDで防具つけてるやつとかおるん?!おらんわな!!!!
ということで防具つけてた罰としてBDUクロスボウ(ry

もうまじ、分断前に確認ってやっぱ必要ですねエヘヘ^p^
睡魔+お酒+緊張のトリプルコンボまじやばいっすわぁぁぁ(土下座)

てかみるさんはやるたびにBDがうまくなってると思ってますよ。
そのうち「BDで死ぬやつとかおるん?www」って煽られるんだろうなーってw
だからもっと自信もってこ!!
あすか  URL   2014-05-21 11:02  

 

昨日はお疲れ様でした!!
いや~楽しかったね(u_u*)ポッ

そして、みるさん見るたびにNBD上手になってる気がする!!
俺みたいな地雷プレイしないし(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

また是非みんなで遊ぼうねん.+:。(〃ω〃)゚.+:。
ふぁいなる  URL   2014-05-21 14:04  

☆あすかさん 

少しは上達してるといいんだけど(´・ω・`;)
フィジ、サクッと二週行けたのはあすかさんとふぁいさん、そしてぶれんどさんがいてくれたからで、その証拠に園児は討伐失敗・゚゚(p>д<q)゚゚・
安定してクリアできるまでは毎日行ってきます!
回数あったらぜひお付き合いしてくださいm(_ _ )m
みるふぃあ☆  URL   2014-05-21 18:08  

☆ふぁいさん 

みんなでワイワイってほんと楽しいですよね。
しつこいけど8人ネストを本気でクリアしたのって初めてだから、ますます楽しく思えてます。
ふぁいさんのおかげで世界も広がったし、ほんと感謝!
でも、もう二連でダイスは勝たせないからヾ(*`Д´*)ノ

また遊んでね!
あ、園児、よろしく•••
みるふぃあ☆  URL   2014-05-21 18:12  

 

昨日はお疲れでした!
リンクありですー(*´ω`*)

イケLFが回復回してくれるおかげでバフとキュアに専念できましたわwww
また行きましょうね!!
P山  URL   2014-05-22 01:17  

 

先日はおつかれさまでした!
このイベントはみるさんをいろんな人と絡めるようにと最初に思ったのがきっかけだった気がします(あすかさん意向)
仕事の付き合いもあり、リアルに影響させてしまって申し訳なかったが楽しんでもらえたようで良かった!
各々特徴のある人ばかりで、あれ、、、なんもおもしろくない俺は、、、ってかんじで困ってたけど、みんなが交流できたことがよかった。
みるさんも気がつけばBDで全然しななくて上手くなってるんだなぁと実感しました。固定とかもあるみたいだけど、またご一緒しましょう!
なじみ  URL   2014-05-22 18:53  

☆P山さん 

P山さん、来てくれてありがとです!

LFは4番目のキャラだし、そもそもBD自体、つい3週間ぐらい前からクリアしはじめているので、まだまだですが、また機会ありましたらぜひ!!
次はP山さんのLFとうちのアティで一緒にBD行きたいなw

今後も(ヾ(´・ω・`)ノョロシク(o´_ _)o)ペコッしく
みるふぃあ☆  URL   2014-05-23 00:55  

☆なじみさん 

ほんと楽しかったですよ!!
企画・実行してくれたあすかさんとなじみさんに感謝m(__)m
BDは4月下旬からほぼ毎日通っているので、だいぶ慣れてきました!!
ADのこつもわかってきたし、BDの動きもすぐに反応できるようになってきた!!
でもまだ死ぬこともあるし、自分のことで精一杯だから、もっともっとうまくなりたいです。

あ、固定はあすかさんとふぁいさんに付き合ってもらっているだけですよw

みるふぃあ☆  URL   2014-05-23 00:59  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

みるふぃあ☆

Author:みるふぃあ☆
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」での日々を綴っていきたいと思います♪

自分の日記程度の内容となると思うので、あまり期待はしないでくださいね(●´д`●)ノ

最新トラックバック

かうんた〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

