スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


BDM3が熱い!

Category: 活動報告  


21日はちょっとおもしろくないことがありました。
それと疲れも貯まっていたため、22日は会社休んじゃいました・・・。
4周年記念のアプデがすごく魅力的なものだったのでもっと喜びたかったんですが、気持ちの切替にもう少し時間が必要そうです。

とはいえ、しっかりドラネスやってましたよ!!

<5月21日の活動報告>
嘆き ・・・ ギアマス
BDM3 ・・・ クリアならず!

BDM3実装記念イベントの報酬、すごいですよね!
逆鱗・鱗もそうだけど、何よりもエルピス!!
これは是非とも手に入れたいということでぷらさん・しほさん・ルキさんと一緒に何度か挑むも、1P・3Pがつらい。
本体は柔らかいので3P超せばどうってことはなさそうですが、あらためて8人PT時のバフ・デバフの有用性と、それぞれの職特性を感じました。
なお、このときあすかさんたちとLFで参加するという話をさせていただいていたのですが、何度かやりなおすことになったため遅くなってしまい、キャンセルさせてもらいました。
申し訳なかったです><;


<5月22日の活動報告>
嘆き ・・・ LF・フィジ・アティ
BDM3 ・・・ LFはクリア、アティは2回失敗
BD ・・・ アティで消化
ガデ ・・・ ギアマスで3回
英雄 ・・・ いろいろ


朝からインしてとりあえずソロコンテンツの英雄をやってみました。
ギアマスだとめちゃ楽ですね。
ダックとタワーが優秀で、基本、召喚だけで片付きます。
全5回、ハードで消化してスキル竜珠は回避のやつが出ました。
0522英雄
0522英雄2


LFは死にはしないまでも、スキルを支援特化にしているのでどうしても削りが遅い!
アティは削りは早いのですが、パートナーが死にます^^;
フィジは・・・結構苦痛かも!
死ぬことはないのですが、結構時間かかりました。

結局、アティとフィジは好機のスキル竜珠だったかな、攻撃をつぶされるとスーパーアーマーが上昇するというやつ。
これで2回目はつぶされなくて済むということでしょうか?
むしろ最初からつぶされないようにして欲しいな・・・。


嘆きは5個でゼリーボックスと交換ですね。
ゼリーをある程度無課金で取得できるようにするというのはすごく意味があると思いますので、これはいい報酬だと思います。
あと、エピデカールもですね。
どうせなら、涙でもエピデカール選べるようにすると涙コンテンツもにぎわっていいと思うんですけどねぇ・・・。



さて、夕方ぐらいにBDM3募集PTがありました。
条件は「N消化慣れ@回復職」

結構悩んだのですが、LFで参加させてもらいました。
構成はレイブン・エレス・デスト

1Pはデストさんが引き付けてエレスさんが凍らせて掃討。
単純なようで結構難しいと思われるこの役割をしっかりこなされていました。
2Pは問題なし。
3Pも落ち着いてやればいけますね。
4人がしっかり生存していれば、パルの相手がきついもののなんとかなりそうな感じがします。
で4P入ればあとはこっちのもの。
レイブンさんが強かったというのもあって、ばんばん削れていきます。
自分も回復と浮きという役割をしっかりできたかなーと!
えらくあっさりと一発で成功しました♪
これでエルピス、ウマーって思っていたのですが、欲しいキャラはアティとフィジのほうでした・・・
取引可能になるなら報酬配布後に安くなるだろうから、それで揃えようかな^^;
0522BDM3.png
0523BDM3 2



夜は残っていたBDへ!
ルキさんのガデとなじみさんのマセが来てくれました!
バランスよく揃い、こちらも一発でクリア。
混沌メテオの時に、ちょっとずれていたのかな?
2回ぐらい被弾して武器が出てしまい、ローリングして最後のメテオ避けたら次のストンプのところでいつものトライアングルやろうとしてしまい、ローリングCT中につき不発⇒ストンプ死!
0522BD3

それ以外は特に問題もなく、無事に全員でクリアできました。

報酬は、どん!
0522BD



バブルガンありました~


高額分配もいいのかもですが、野良さんが多いので後々何かあると困るからダイス勝負です。
1位は取れませんでしたが、BDではやたらとダイス強いため、2位としてソサ胴をげっと。
BDに行くことで、週5,000Gは稼げてそうな気がします。
毎週シュパン1セット買える?!


終わった後、アティでBDM3に行くも、やはりクリアできませんでした。
ご一緒してくれたフィジの方がすごく上手でびっくりしました。
慣れないうちはプリ・LFと行くほうが安定するのでしょうが、フィジにはシェイカーあるしそれなりに削りにも貢献してくれるのでいいですよね。
自分もフィジを使っているので、他のフィジの方とPTを組むと動きをすごく見てしまいますw
昨日は残念ながら討伐できなかったけど、またどこかでご一緒できればな~と思います。



さ、今日は金曜日。
ギアマスがBD2回残っているので、1回ぐらいはクリアしたいなーと思います。(あすかさん、お元気ですか?)
BDM3はフィジで挑戦したいなー。


とりあえず、やること・やりたいことが増えたアップデートでしたので、ドラネスが楽しいです。
ログインの人も増えたみたいで、それもまた嬉しい!!



いろいろ前向きに楽しんでいけるようこれからも頑張りたいと思います!



<おまけ>
あすかさんと嘆き・ガデで遊んできました。
あすかさんてすごく面白い!
このネーミングセンス、すごいですよねwww

ちなみに「誰との隠し子なん?」と突っ込むと、「もちろんカラハン様とのや♥︎」との即答。
なんでも、カラハンのモノマネが得意らしいです(笑)
そんなあすかさんを見かけた方、ぜひ応援してあげて下さい☆

0522あすかさん

スポンサーサイト

 2014_05_23


Comments

 

BDメモリア3は3Pが鬼門よねぇ・・・
4人ネスト8人ネストでやる事同じなんだもの(おこ

アティとフィジのBDM3、今週クリアできなかったらリセ後で良ければ付き合いますよん!!(エルピス♥エルピス♥

あすかさんに隠し子パクられてる。゚(゚´Д`゚)゚。
でも俺の隠し子(ペット)のほうが絶対可愛い(親ばか
ふぁいなる  URL   2014-05-23 13:22  

☆ふぁいさん 

3Pがやばすぎる・・・
いつもパルーサのタゲとってくれてる盾・斧さんあたりの苦労がわかってきました。
アティだと、氷倒す時に使えるスキルが少ないのもツライ!
スウィフトやエクステ、使うと危険すぎて・・・
マジアロか近距離でエアチェないしはガイデやるぐらいしか安全なものがないんですよねぇ・・・
ふぁいさんのスナみたく、ツインでさくっと倒せるといいんだけど><;

今日からリセットなので、はい、フィジとアティ、お願いします!
チャンスは2回ずつ・・・ドキドキ

隠し子シリーズ、うけたw
みるふぃあ☆  URL   2014-05-24 06:35  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みるふぃあ☆

Author:みるふぃあ☆
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」での日々を綴っていきたいと思います♪

自分の日記程度の内容となると思うので、あまり期待はしないでくださいね(●´д`●)ノ

最新トラックバック

かうんた〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

