
 --_--_--



めらさん用に各職の基本立ち回りについて簡単に記します。
私自身あまり詳しくないので、もし間違いとかもっといい立ち回りとかあれば気づいた方、ぜひご指摘ください!

※ボルケ・ボルケコア・BDなどを想定

<アティの場合>
①ブルズは切らさない 全員の与ダメ上昇
②オウルズは切らさない CT上昇
③マジブリ・スピエク切らさない 自身の火力に影響
④時差爆発のデトネはBD3Rバブルギミック時に気を付ける
⑤多方向攻撃のスイフトとエクステンションアローはBD3Pで要注意
⑥ぶっぱ時はガイデ最優先(スピブ・エクセレ時は特に)

<SBの場合>
①スカーは火力職のポジション取りに合わせて敷く
②アルケインは頻繁に入れる 雷耐性減効果
③ハーモは頻繁に使えるがぶっぱ時に必ず入れられるようにする (無駄遣いしない)
④イラテは強力だけどバフ管理注意
⑤時差爆発のピアシングスパイクはBD3R時注意

<SSの場合>
①ケミグレはぶっぱ前には必ず入れる
②ケミミサは入れたほうがベターではあるけど、時間的余裕ない場合や削り職が自分だけの場合は割愛
③スプラ連打はぶっぱ時 バフが入ってない状態や敵に凍結・耐性減などのデバフが入っていない状態ではもったいない
④ダメトラは優秀な防御上昇バフ
⑤BD3P時でのピンポン・タワーは厳禁
⑥ボルケコア感染試練時の召喚は注意

<LFの場合>
①たぬきは切らさない
②いかに長時間浮き続けられるかが大事 (時にはポジションどりのため浮き解除も必要だけど、次の浮きCTが貯まってからのほうがベター)
③浮きからの着地2種類(真下・後方)を使い分ける 特にBD4Rの竜巻!
④チャクラオブヒールだったかな、エナジーだったかな、CTが短めの回復スキルはかかった人の移動速度が増すのでBDの台座時にやるとジャンプで落ちる人がいる
⑤ボルケコア感染試練時の召喚は注意

<インクの場合>
①バフは切らさない
他、あんまりよくわかりません!!


こんなところですかね。
なかなか野良だと聞きにくいと思うので、ギルメンとネスト行って何か気づいたことあればいろいろ聞いてみるといいと思います。


 2015_01_13


草の•••

Category: 雑記  


どうでもいいことですが、さっきのブログ読み返してて思ったこと。


しげるもかなり「www(草)」を使うんですよね。

wwwの華麗な使い方と言えば、P山さん(現在ブログ休止中)。
そこでついたあだ名が「草の貴公子」。
P山さんがPTで草はやすと「きゃー」と黄色い悲鳴があがります。


うん、かっこいい。



さて、しげるの場合は・・・
P山さんのようなうまさがないというか、なんも考えずいつもはやしてる感じ?

ちるきちに言わせると「夏休みの少年」のようなしげる。

なので、こんなのどうかなー。

「草の童(わらべ)」


あああああ、わたしにはセンスないみたい!
誰かいいの考えてあげてください。


※ちなみにしげる自体がすでにあだ名です。

※しげるはちゃんと働いているようです。(自称、○○士。たぶん妄想。)

 2014_08_15



トレジャーボックスのシュパン46から武器アバが2個も出たらしく、いつか後ろから刺されそうなんちぇさんのアティ。
BD消化で引き当てたクロスボウとレンタルサブ武器を現在は装備しており、装備整え中のようです。

で、見た目なのですが、こんな感じ。

0615んちぇさんのアティ



うん、可愛いですね☆

夏らしい感じがして、ツインテールとマッチしています。


ACに一緒に行ったときにアティを見せてもらったのですが、うちのLFの目線がこんな感じになっていました・・・。

0615これを見ていたわけではない・・




これじゃあどっかの英雄ガチ勢のにゃ○さんみたいじゃないですか><;
(英雄の動画、ほんとすごくてびっくりしますよ!!! とフォローしてみる)






ちなみに、頭アバ以外はすでにエルピスで良オプでした

一応先輩アティから一言。


エルピスよりもサブ武器揃えましょう^-^;



これでんちぇさんはマジェ・エレス・LF・アティの4キャラ稼働になるのかな?
BD8周仲間が増えましたw





 2014_06_16



昨日載せた問題の解答です。
0615正解



1枚目がラディウスです。
火属性を合成したうえで、安かったラディウスにエルピス。

2枚目がアンジュタイツです。
まだラディウスがない頃は貴重な素足アバとして、結構高価だったと思います。

で、見た目はほぼ同じなのですが、脚の太さが違うのですよ。
アンジュのほうが太いですね。
最近はラディウス着けてるので、ちょっとスリムになった感じがします。

ちるさんとんちぇさん、共にいい線までいってましたね☆
 2014_06_16


HC固定募集

Category: 雑記  

突然ですが、HC固定に入ってみたいな~と思います。
公式掲示板に載せる勇気ないので、ここでこっそり募集・・・。


<出せる職>
 ①アティ  U10・10 闇103K ブルズ・マジブリ技巧 HP900K 腕・靴は劫火、他はBDU 雷属性も可能
 ②フィジ  U10・10 素魔71K 火84K シェイカー技巧 HP890K 全身BDU
 ③ギアマス U10・10 素攻81K HP900K (強化後、スキル・アクセ等見直し予定)全身BDU・アクセは緋色 闇属性も可能 SSへの転職もあり
 ※アティは闇ベルス・フォル、フィジ・ギアマスはフォル持ちです。(タナトスは全然出ませんでした・・・)
 ※竜珠はすべて上級、アティ・フィジは魔攻ないしはCTオプ紋章大半、タリスマンも重要部位はレア。

できればこの3職から2職で固定に参加させていただけると嬉しいです。

いろいろ募集を見てきましたが、あまり募集されるような職は持っていないので、新規で固定を作るのもありかと思っています。(集まるかどうかは自信なし!)
でも、リーダーという柄ではないので、それはパスさせてください☆


<希望する固定のイメージ>
1.時間厳守 ※リアル優先は当然なので、無理な場合はスカメッセなどで連絡があればいいです!
2.「このメンバーでクリアしよう」という強い意志と、協調性、そして向上心を持ち合わせている。
3.メンバーを不快にさせたり傷つけたりするような言動がなく、思いやりがある。
4.BDHC以外にもNBDや80ネストなどでも誘いあって遊べるような仲の良さ。

<自分の環境>
1.土日・平日ともに開始は21時~24時(最長25時)ならほぼ対応可能です。週4日は時間を取れると思います。
2.PCは動作等問題ありません。
3.スカ通話は可能ですが、聞き専とさせてください。

<今後の強化予定>
固定に参加する職については、メイン武器U11を狙ってみます。
FD紋章はおそらく手が出せません。
他、オプ付紋章への換装はこつこつ行います。

<構成等>
1.入れていただく場合は、既存の皆さんの考えた構成に合わせます。
2.新規で作る場合は、一緒に相談して決めれればと思います。


ご覧のとおり、それほど強くはないし、ブログ見ておわかりのとおりPSもひどいです!
ですが頑張って、固定の皆さんと一緒にHCクリアという充実感を得たいという気持ちはすごくあります。

こんな自分ですが、誘っていただける方がいらっしゃると嬉しいです。

連絡方法ですが、みるふぃあ☆へのメールないしはここのコメントなどをご利用願います。
(コメントについては非公開としていただき、返信はゲーム内メールで行わせていただきます。)



 2014_06_09




09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みるふぃあ☆

Author:みるふぃあ☆
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」での日々を綴っていきたいと思います♪

自分の日記程度の内容となると思うので、あまり期待はしないでくださいね(●´д`●)ノ

最新トラックバック

かうんた〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

